Archives for 11-2007

240万円の猫

「アシェラ」。アフリカン・サーバルとアジアン・レパード、飼い猫を交配して作り出されたヒョウに似せたハイブリッド猫。米のバイオ企業が販売しているそうですが、そのお値段は約240万円だとか。けっこう大きいみたいだから餌代もかかりそうですね。超お金持ち用の猫です。

こんな高価でデカイ猫、とても買(飼)えはしませんが、こういうワイルド系の猫 僕は好きですね。フわっとしてモこっとして可愛らしぃ~というタイプのは好みではないので。。。(かわいいイラストは好きですが、本物は別なんです。)

ウチ(実家)で飼ってる猫はアビシニアン(ペットペット-猫図鑑)。アシェラのようにデカくはないですが、野生的な容姿のねこです。

元記事はこちら(リンク切れしてたらごめんなさい。)

有名人のブログ

芸能人・タレントのブログ。近頃けっこう増えてるみたいですね。

彼らの中で、仕事とは関係なく完全な趣味として書いてる人以外は、一体いくらくらいお金をもらって書いてるんだろう。。。などと、ふと思う今日この頃だったりします。

週x回、月x回更新でx万円?x十万円?

そのタレントの格によって差はあるでしょうし、直接本人にお金が入るのかも詳しくは分かりませんけどね。

あと、本当に本人が書いてるのかな?という辺りも微妙だったりしますが。。。

まぁ、気にしても無意味なことなんですけどね。

サイト運営

ガンプラサイトガンプラサイトをどうしていこうか考え中。2001年9月に開設したサイト(その前身サイトは2000年8月に始めた)で、Yahoo!カテゴリにも登録してもらえたところです。でも、ここ1年ほど更新してません。ガンプラを作る時間が無かったり、休みの日なんかは他にすることがあるので。。。消してしまうのは惜しいので、一度きれいに整理して再構築してみようかなとか思ったり。今はプロバイダの無料スペースに置いているのですが、ロリポップのスペースに持ってこようかなとかも。。。まぁ、その作業をする時間もあまりないので、やるとしたらもう少し先のことになるでしょうけど。

メカデザイン。

 僕はガンダムとかのリアルロボット系メカが好きです。
ARIA そういうのが好きな人は、誰もが一度は、考えたことがあるのではないでしょうか。。。”自分オリジナルデザインのメカ(ガンダムで言うとMS「モビルスーツ」)”を。
 僕も小さな頃によくガンダムのMSを考えて楽しんだものです。で、オトナになってからのちょっと時間に余裕のあるときにガンプラを改造して作った自分オリジナルのMSが『ARIA』(左のイラストのやつ)です。イラストはプラモを作った後に、それを見て描きました。順番が逆?

ARIA 右のはページへのリンク用に作った画像(前にやってたイラストサイトで)。イラスト全体の縮小画像を使うという手もありますが、僕はどこか一部分をクローズアップするようなタイプが好きなので。。。”どの部分を切り取るか”が悩みどころであり、それを考えるのが楽しいところでもあったりでしたね。

勇者名ジェネレータ

RPGなどで主人公キャラに自分で名前をつける場合に悩んだら。。。「勇者名ジェネレータ」を使いましょう?自分の名前をひらがなで入力してエンターキーを押すと、勝手に勇者名をつけてくれるというスグレモノです(笑

ぷーにゃん 「司教様、どうか私に勇者としての名前を付けて下さい!」
司教 「わかりました、考えましょう。」
ぷーにゃん 「ありがとうございます!」

司教 「ぷーにゃんさん、あなたの名前は今日からプニュニャムヤンタンです。」
プニュニャムヤンタン 「・・・。」

勇者名ジェネレータ

自己紹介イラスト

前に使ってた自己紹介絵前に自己紹介イラストとして使ってた絵。自己紹介絵に利用できるフリーのイラストや写真、似顔絵を作れるサービスなどもありますが、僕は自分でできるところは自作でいきたい人なのです。初めてホームページなるものを作ったのは、まだ学生だった7年ほど前。そのころからイラストや素材はできるだけ自作してたので、この程度のヘッポコ絵ならけっこうサクッと描けるようになりました。

ジョジョの奇妙な百人一首

「ジョジョの奇妙な冒険」の名ぜりふ100選を収めた百人一首、「ジョジョの奇妙な百人一首」が完全予約限定で発売される!?

ちょっと欲しいかも。。。

1~3部までに登場した名ぜりふを収録ということで。。。ちょうど僕の好きなあたりだし。

6300円かぁ~ どーしよー。予約期間は来年1月15日までらしいです。

予約は公式サイトhttp://www.carddas.com/jojo100nin/ から

400円の弁当

昼休み。ここ最近は昼時にオフィス街にやってくる弁当屋さんの弁当を買って食べています。

値段は400円。300円だったか350円のもありましたが、そちらは量が少なく女性向けのような感じなので、僕は400円のほうを買ってます。

おかずとご飯は別パックになってて、ふりかけとかみそ汁は自由に取ってってねーというようなやつ。値段のワリにはボリュームもあってケッコウ美味しいです。

僕的にはコンビニ弁当より好き。

イラストをフィギュア化

おーさかキャラ一昨年の春ごろ、もうかなり前のことになりますが、オリジナルイラストをフィギュア化したこともありました。。。 元の絵は、たしか『大阪の女(ひと)』とかいうテーマの公募イラストのために描いたもの。

大阪のオバチャンキャラが一番に頭に浮かんだのですが、それでは面白くないなぁ~と思いまして、女の子キャラ3人にアニマル柄のコスチュームを着せて(オーサカのオバチャンたちがアニマル柄の服を好むあたりから)、戦隊モノ風なノリでやってみました。

公募のほうは当然落選でしたね。”女”と書いて”ひと”と読ませるくらいのテーマだから、やはり”オトナの女”でなくてはいけなかったみたい。

でも自分的にはケッコウ良い感じにまとまっていた気がしたので、石粉粘土という紙粘土的なもので人形化。

INFOBAR2

auの新モデル「INFOBAR2」がもうすぐ発売されるそうですね。

僕が今使っているのは、W52T。2月ごろに出た東芝製のスライド式で高機能な全部入りケータイです。

その前はW31T。これは折りたたみタイプのやつでしたが、当時としてはケッコウ薄型だったし、色やデザインもなかなかgoodなケータイでした。

W52Tに機種変してからまだ1年経ってないのですが、「INFOBAR2」にちょっと惹かれる今日この頃。。。

折りたたみタイプもスライドタイプも使った。。。次は原点に戻ってバータイプのが良いな~と。スペック見てみると、僕的には特に問題なしだったんで。。。どーしよーかなーとちょっと考え中。