240万円の猫

「アシェラ」。アフリカン・サーバルとアジアン・レパード、飼い猫を交配して作り出されたヒョウに似せたハイブリッド猫。米のバイオ企業が販売しているそうですが、そのお値段は約240万円だとか。けっこう大きいみたいだから餌代もかかりそうですね。超お金持ち用の猫です。

こんな高価でデカイ猫、とても買(飼)えはしませんが、こういうワイルド系の猫 僕は好きですね。フわっとしてモこっとして可愛らしぃ~というタイプのは好みではないので。。。(かわいいイラストは好きですが、本物は別なんです。)

ウチ(実家)で飼ってる猫はアビシニアン(ペットペット-猫図鑑)。アシェラのようにデカくはないですが、野生的な容姿のねこです。

元記事はこちら(リンク切れしてたらごめんなさい。)

blogram投票ボタンブログランキング&成分解析サービス『blogram』

トラックバック URL :

3 Responses

  1. ベルモンツ said on 12-1-2007 @ 12:47:39

     これは素晴らしい、文句なしにいい猫ですね。
     ちなみに私は、犬猫ともに好きさ加減は普通ですけど。

  2. pu-nyan said on 12-1-2007 @ 18:13:24

    8年ほど前に天に召されてしまいましたが、以前は犬を飼っていました。柴犬です。犬の場合”立ち耳”で、狼に近いタイプの顔であることが必須条件ですね。

  3. ベルモンツ said on 12-3-2007 @ 0:06:36

     両方大好きという人は少ないみたいですが……。

(※ pu-nyanがチェックしてからの反映になります。)