イラストをフィギュア化

おーさかキャラ一昨年の春ごろ、もうかなり前のことになりますが、オリジナルイラストをフィギュア化したこともありました。。。 元の絵は、たしか『大阪の女(ひと)』とかいうテーマの公募イラストのために描いたもの。

大阪のオバチャンキャラが一番に頭に浮かんだのですが、それでは面白くないなぁ~と思いまして、女の子キャラ3人にアニマル柄のコスチュームを着せて(オーサカのオバチャンたちがアニマル柄の服を好むあたりから)、戦隊モノ風なノリでやってみました。

公募のほうは当然落選でしたね。”女”と書いて”ひと”と読ませるくらいのテーマだから、やはり”オトナの女”でなくてはいけなかったみたい。

でも自分的にはケッコウ良い感じにまとまっていた気がしたので、石粉粘土という紙粘土的なもので人形化。

blogram投票ボタンブログランキング&成分解析サービス『blogram』

トラックバック URL :

(※ pu-nyanがチェックしてからの反映になります。)