Archives for 5-2008

ミニ小物入れ

ミニ小物入れ 500mlペットボトルの”お~いお茶”にオマケが付いてました。「ミニ小物入れ 全24種類」。
 梅型、四角、丸、楕円の4つの形があり、それぞれに柄が6種類。同じ形のものは重箱のように重ねることができるみたいです。
 24種全部集めることはないと思いますが、3つ4つはたまるかな。。。という感じ。

携帯アクセス

猫神っ。モバイル 一応『猫神っ。』はケータイ表示用のプラグインを使わせてもらってケータイでも見られるようにしています。で、アクセスログを見ると携帯ブラウザからのアクセスもけっこうあったりするんですよね。
 ”インターネットの利用はPCよりもケータイで”という人が増えているとかいないとか。。。そんな話も聞きますが、たしかに。。。そういう時代なのかなぁ~と感じる今日この頃だったり。
 まぁ、僕も携帯でネットしますけどね。でも、PCより携帯で。。。ということはないです。

うまい棒

うまい棒 なんとなくコンビニで「うまい棒」(チーズ味)を2本買ってきた。いろんな味がありますが、チーズ味がシンプルで一番好きです。
 ちなみに、うまい棒のキャラクターは”うまえもん”。
 wikiに「1978年9月13日生まれ、乙女座、A型、遠い宇宙のとある星からやってきた異星人。人間の年齢では3歳くらいで、10年に1歳年をとる。趣味はコスプレ」というプロフィールが載ってました。。
 生まれた年僕と同じです。。。

ちち

ちよちち 某ケータイ電話のCMではお父さんが犬になったりしてますが、”あずまんが大王”では猫?みたいなのがお父さんだったり(夢のなかだけど)。
 写真は”あずまんが大王”のちよちゃんのお父さん。(ウチのうなっとした猫のようなものではない)
 お父さんは人扱いされていないのか。。。でも、まぁ家でペットの犬以下の扱いをされているお父さんも多いかもしれないので、犬や猫にされるのはまだ幸せなほう?

まだ明るいうちに帰った。

6時半ごろ 今日は6時半ごろに仕事を終えてさっさと帰ってきました。いつもは早くても7時ごろまではなんやかんやしているので、帰る頃には外はもうけっこう暗くなっているのですが今日はまだ明るかったです。
 外に出て思ってた以上にまだ明るかったので、うっかり時間を間違えて早く出すぎてしまったのかと焦って何度も時計で時間を確認してしまいました。

チーズカツバーガー

チーズカツバーガー マクドナルドでチーズカツバーガーを食べてみました。(写真はクーポンの一部。僕はケータイクーポンを使っているので紙のクーポン券は使わないのですが、トレーの上に敷いてあったのでとりあえず(すてるのもアレなんで)持ってかえってきました。)
 見るからにカロリー高そう。僕はセットで頼んだのでポテトMとドリンクMも+。ポテトもカロリー高いですからねー。
 まぁ、でも1食それを食べたからと言ってなんとなるというものでもないですし、食べるときカロリーとかはあまり気にせず美味しく食べるのが一番健康的というもの。
 とりあえず美味しかったです。

自動車税

37,900円 自動車税納付通知書がきてたです。あーそんな季節でしたね。。。そういえば。
 税額は37,900円のようです。兵庫県の自動車税を調べると1,000cc超1,500cc以下の自家用乗用車は34,500円のようですが僕のは古い車なんで、グリーン化税かなんかのために約10%高くなってるようです。まぁ、別にいいけど。
 6月2日までに納めてきませう。。。

カップヌードル

カップヌードル たまに食べたくなる日清カップヌードル。いくつか味のバリエーションがありますが、なんやかんや言って基本味(?なに味と呼ぶのか知らない?)に落ち着くことが多いです。
 ただ、それに入ってる小エビ、僕はあまり好きではありません。あの臭いがなんか嫌。いつもお湯を入れる前に小エビだけ取り除いてます。
 肉のキューブ?は良いんですが、たまーに変な味(ちょっと生臭いというか。。。)のが混ざってることが。。。
でも、なんやかんや言ってカップヌードルけっこう好きだったりします。

MAZDA RX-3

CARトップ2005年9月 本棚を整理していて車雑誌「CARトップ」の2005年9月号を発見。表紙に”RE搭載の軽量クーペ RX-3復活!”とかなんとか書かれてたりして。。。
 思い出した。このスクープに惹かれて、普段は買わない(いつもはコンビニ立ち読みですませてる)車雑誌を買ったのでした。
 でも、この後RX-3の話は聞かないですねぇ。。。どちらかというとRX-3のハナシが出た後くらいからRX-7のほうに力を入れだしたような感じもしたり。新型RX-7のほうは今年?来年?くらいには出てくるのかな?って感じですし。
 RX-7はとても魅力的だけど、気軽に乗るには敷居が高い(価格も高い)気が。。。なので僕的にはRX-3のほうがいいかなーと思ったり。RX-3出たら買ってしまうかも。。。(でも、その前にトヨタやホンダ、ニッサンがコンパクトクーペを出すとかいうハナシがあるので、それを見てからかな。)

ココカラ

ココカラ 『SUNTORY体内きれい茶ココカラ』って、今はもう無いですよね?
 いつの間にか見なくなった。。。というか、こういうのがあったことも忘れてたんですが、”ココカラくん”の人形を見つけて思い出しました。
 もうかなり前ですよね。CMとかやってたの。”カラダの外は~キレイになったよ♪次は中で~す中ですよ”とかいう歌が妙に心地よかったのを覚えてます。