Archives for 10-2009

レオナルド博士

レオナルド博士 TOHOシネマズに映画をみにいったときの楽しみの一つである「鷹の爪団」のマナームービー。何度見てもニヤリとしてしまうです。
 で、以前から気になっていた売店に置いてある「鷹の爪団」グッズ。。。なんとなく買うのが恥ずかしくて、これまで我慢してたんですが、昨日ついに買ってしまいました。。。とりあえず博士のムニュムニュマスコットを。総統でも吉田君でもなく、博士を買いました。

クヒオ大佐 みてきたです。

クヒオ大佐 会社帰りに「クヒオ大佐」みてきたです。実在した結婚詐欺師クヒオ大佐のお話を基にしたオモシロ映画です。
 クヒオ大佐役の堺雅人さん、相変わらずいい味出してます^^。いかにもニセ外国人っぽい日本語が耳から離れません(笑。
 結婚詐欺師なんだから悪者の話なわけですが、どこか憎めない不思議な。。。なにか温かみを感じる作品でした。

iPhone使いになったです。

iPhone3G S 昨日、ソフトバンクにのりかえたハナシをしましたが、買った機種は「iPhone 3GS」の16GBホワイトです。
 今日はイロイロ触って遊べました。
 通常のケータイとは違うので最初は操作に戸惑うこともありましたが、すぐに慣れました。コレおもしろいです。

お父さんスリッパ

お父さん ついにauからソフトバンクにのりかえてしまいました。auは(tu-kaのころとあわせて)10年2ヶ月間も利用してたんですけどね。
 そろそろ機種変更を。。。と考えたとき、今のauの携帯で良いと思うものが無く、iPhoneがいいなーということで。思い切って「のりかえ」してみたというところです。
 ちゃんと「しゃべるお父さんスリッパ」ももらいました。

アヒルに乗った!生茶パンダ先生!

アヒル+生茶パンダ コンビニで「アヒルに乗った!生茶パンダ先生!」マスコットストラップが付いた生茶を見つけたので買ってきたです。
 全部で6タイプあるらしく、僕が買ってきたのはその中のタイプ4みたいです。
 ここしばらくの間、良さげなオマケが付いたペットボトル入り飲料を見かけることが無かったので、なんか久しぶり集めてみようかなと思ったりした今日この頃でした。

空気人形 みてきたです。

空気人形 2週続けて週末”おすぎ”してきました。仕事帰りに「空気人形」みてきたです。
 心をもってしまったアレな人形のお話。事前に内容についてなんの情報も収集しなかったので、コメディータッチな作品なのかな?とか思ったりしてたんですが、とても深く、とても切ないお話でした。いろんな意味で大人の映画です。
 性的描写があるからでしょうね。R15なんで小さなお子は見れません。

FT-86コンセプト

ベストカー11月10日号 東京モーターショーに出品されるトヨタとスバル共同開発のFRスポーツ「FT-86コンセプト」。少し前から写真が公開されネットでも確認できますが、ベストカーの表紙にデカデカと載っていたのでつい買ってしまったです。
 スゴク良いなーコレ。さすがにこのまま市販されるとは思いませんが、2年後が楽しみ。

カムイ外伝 みてきたです。

カムイ外伝 会社帰りに「カムイ外伝」みてきたです。「デスノート」の’L’役などで知られる松山ケンイチがやってるやつ。’L’のときもそうでしたが、この作品でも彼はいい仕事してますねー。
 原作マンガは有名でアニメにもなってますが、僕はあまり見たことないんですよね。。。って家に帰ってテレビつけたらCS放送のチャンネルでアニメの「カムイ外伝」やってたりして。

GRAN TURISMO PSP

グランツーリスモPSP グランツーリスモのPSP版買ったです。まだアドホックモードで遊んでないので、”PSP版の楽しみ”の全てを体験したわけではないですが、なかなかよくできてて楽しいですよ。
 でも、アクセル操作がちょっとアレかなー。。。あと、GT4みたいにホイールとか変更できたらなー。ばりばりのチューニングとかはできなくてもいいけど、やっぱり外観を自分の車に近づけたいじゃないですか。