Archives for 10-2008

コークグラス

コークグラス マクドナルドのバリューセット(L)にオマケでコークグラスがついてくるということなんで、買ってみたです。今日、10月31日から商品がなくなるまでやるとかなんとか。
 赤、青、緑の3色がありますが、どれがもらえるか、選ぶことはできません。僕がもらったのは青色でした。コーラの瓶は緑のイメージなんで、できれば緑色が欲しかったんですけどね。まぁ、イイです。
 しかし、Lのポテトとドリンクはやっぱりちょっと多いですねぇ。健康面で考えると三十路にはちょっとアレです。

XYLISH

XYLISH 粒タイプのガムで僕が好きなのは キシリッシュ の クリスタルミント です 。ガムは沢山種類があって、どれも似たようなものだったりしますが、僕はこの味が好きです。
 しかし、ガムってけっこう高いですよね。今日買ったのは中くらいのボトルのもので598円でしたが、大きなボトルの粒ガムだったら800円くらいしますよね。僕的にはガムは100円くらいのイメージがあるので、ガムを買うのに1,000円札を出すというのは なんだかなー と思ったり思わなかったり。。。

IQ

IQ 近くのNetzに行く用事があったので、行ったついでに「IQ」のパンフレットをもらってきました。ショールームには、まだ実物は展示されていないのであれでしたが。。。
 「IQ」を買う気はまったくありませんが、ユニークでおもしろい車だなとは思います。売れるかどうかは微妙ですが、無駄に大きな車よりは良いと思います(個人的には)。

きなこもち

きなこもち チロルチョコの「きなこもち」というのを見かけたので買ってみたです。ばら売りので2個。
 中にはちゃんと ” もち ” っぽいものが入ってるし、” きなこ ” 味もなかなかしっかりとしたものでした。美味しかったです。
 でも、これは ” チョコレート ” ではないような気も。。。

ドラクエIVその2

ドラクエ4 先月末に買ったDS版のドラクエIV。ちょこちょこ進めて、一通りやりつくしました。モンスター図鑑全部埋めたし、裏ダンジョンも攻略したし、ハッピーエンディングのほうも見たし。 ベタな設定と多少強引な展開のストーリー、全編にちりばめられた微妙な笑いの要素、、モンスターのネーミングセンス 他 +懐かしさ。”ドラクエって面白いな”と改めて感じました。

たべものではありません。

SweetsCollection Liptonの紅茶(ペットボトル500ml)に「SweetsCollectionアクセサリー」というおまけが付いてたです。全部で6種類あるようですが、とりあえず一番手前にあったものをとってきた。
 僕が手にしたのは「ビスケット」。けっこうリアルなできです。今の世の中、「ここまでの注意書きは必要ないだろう」と思うものが沢山ありますが、このオマケの「たべものではありません」という注意書きは必要だなと思いました。

OOLONG-CHA

パンダマグネットサントリーの烏龍茶に「パンダマグネット」のオマケが付いてたので買ってみたです。ライチ、タピオカジュース、キウイ、エッグタルト、杏仁豆腐、マンゴーの全6種類があるようですが、僕が手に取ったのはマンゴー。
 烏龍茶のオマケなんですぐに気付くはずなんですが、オマケの袋と本体に書かれている”OOLONG-CHA”という文字が”烏龍茶”であると気付くのに少し時間がかかってしまいました。

メタボペンギン

メタボペンギン ロッテ クールミントガムの変わりペンギンパッケージ。この前はションボリした「うつ」ペンギンを見つけて買いましたが、今日はでっぷりした「メタボ」ペンギンがあったので買ってしまいました。
 中身は ” キリッと爽快!南極のさわやかさ ” 普通のクールミントガムです。

栗ぜんざいとパンプキンタルト

チロルチョコ コンビニで見つけた(たぶん新作)チロルチョコ。「栗ぜんざい」と「パンプキンタルト」。
 両方おいしかったですが、「パンプキンタルト」のほうを先に食べたので「栗ぜんざい」の味が薄く感じてしまいました。
 「パンプキンタルト」はけっこう濃厚な洋菓子風のいい味が出てます。「栗ぜんざい」はもち入り。