Archives for 1-2008

ケータイストラップ

一時、過剰なまでにいろんなモノをつけてる人を見かけたものですが、いつの間にかなくなりましたね。。。

まぁ、それは良いんですが、今度は最低限あったほうがよさそうなシンプルなストラップまで付けていない人が増えたように感じます。

僕は落としたりしないために、最低限シンプルなものをつけています。部屋の中などで使うときはべつにいいのですが、外で使うときとかは指か腕に通して”もしも”のときのお守りにしています。

ストラップなしのケータイを人の多い駅のホームで。。。街を歩きながら。。。使っている人を見ますが、ちょっと人にぶつかったらそれだけで落としますよねぇ。

kobe.littlestar.jp検索語句上位10

http://kobe.littlestar.jp/ は、こんなキーワードで多く検索されているみたいです。

1:ガンプラ 2:ホビーサイト 3:ビグ・ザム 4:アストレイ 5:ガンプラ 改造 6:ザクレロ 7:ゾック 8:ザクレロ 9:ガンプラ ホビーサイト 10:ガンプラ 改造

http://kobe.littlestar.jp/pcube/ に置いているガンプラサイト「P.cube」のため、ガンプラ関係のものが上位を占めています。

ビグ・ザム、ザクレロ、ゾックを求めて来る人がいるんですねー。

スピリチュアル猫神

スピリチュアル猫?「うなっ。スピリチュアル猫神にゃり。霊感とか超能力とか、なんかとにかく神秘的で凄くて美味しそうな?パワーで悩みの相談にのったりのらなかったり。信ヂル人ダケうえるかむ。」(←冗談にゃり。)

まぁ、占いとかの類はちょっとした悩み相談所的な役割もあって、それによって気持ちが楽になる人もいるだろうから。。。全否定はしませんけど。

霊だとか超能力だと…あまりそういうのを強く出してくると。。。いろんな意味でイタイです。

このブログは再生紙を使用していません。

R0このブログは再生紙を全く使用していません。しかし、プリントアウトしなければ紙そのものを必要としません。

プリントアウトするほどの内容もありません。

なので”紙”の問題についてだけ考えると”環境に優しい”と言えます。

公募コンペ情報「登竜門」

様々なコンテスト、公募、コンペの情報が掲載されている「登竜門」というサイトがあります。
登竜門
以前、僕も何度かロゴマークやマスコットキャラクターの公募に参加したことがあります。

イラストとかデザイン関係以外のもの、キャッチコピーとか川柳の公募もあります。

特に応募資格が必要のない誰でも参加できるものが多いので、面白そうなのがあったら一度応募してみるのも楽しいですよ。(時間に余裕があれば)

寒っ。

雪寒いですねー。しとしとと冷たい雨が降ってましたが、今は雪になってるのかな(外見て確認してない。するの面倒。)。

先日紹介したペソギンの”おてんき”フリー素材を使わせてもらいました。

ペンギンなんで雪でもがんばれそうです。

ペソギン

「ペんギン」ではなく、「ペそギン」。
ペソギン
けっこう人気のあるキャラクターらしいです。
ペンギンのフリーWeb素材サイト

MySQLがSUNに。

MySQLが10億ドルでSUNに買収されたそうにゃり。

僕が利用しているソーシャルブックマークサービスにリンクされてるのを見て知りました。へー。。。

BookDAQ
元記事 GIGAZINE

新ヤッターマン

今日から新しいヤッターマンが始まりました。

小さな頃みてました。見てたのは再放送だったのかもしれないけど。

今日は休日なので7時からの放送を見てみました。「ふーん」という感じでした。
タツノコプロダクション

黒幕型です。

ヒーロー度鑑定というのをやってみたです。

↓結果↓

あなたは 59 % ~です

あなたは実力もあり人望もあるのに照れ屋で、表立って誉めめたたえられることを好みません。だからと言って、縁の下の力持ちという感じでもありません。あなたは人にアドバイスする体裁を取りながら、結果的に人を動かす力を持っています。裏で糸を引いていると言われたりしますが、気にする必要はありません。あなたは知的な「黒幕(フィクサー)型」です。