Archives for 6-2013

ローソン限定 劇場版 銀魂クリアファイル

銀魂×ローソン 今 ローソンで、対象商品を2個購入するともらえるクリアファイル。全5種類ということですが、別に全種類集める気は無いので、とりあえず「銀魂」と「ローソン」のコラボが一目で分かる”非売品”っぽくて、他の4種に描かれてるキャラが全部そろって出ているやつを選びました。
 ちなみに私が買った”対象商品”2個は、中野物産「銀魂酢こんぶ」、 ブルボン「銀魂パキーラ コーヒーチョコ」。

SHB vol.1

SHB 『SUPER EUROBEAT』 ならぬ 『SUPER HATSUNE BEAT』です。ボーカロイドキャラで知られる 初音ミク の曲のユーロアレンジを収録したCDです。”SEB presents” なので、まぁ ハズレってことは無いかな?と、一昨日紹介した『SEB』と一緒に買いました。
 ”アレンジ”と言っても、私の場合は元の曲をあまりよく知りません。元曲のファンはどう言ってるか知りませんが、私としては楽しめましたよ。このノリ。

SEB VOL.223

SEB223 avexから出てる『SUPER EUROBEAT』。車好き&マンガ好きつながりで、十数年前に『頭文字D』のアニメを見てから”ユーロビート”なるものを聴くようになりましてね。不定期で気の向いたときなんかにSEBを適当に買ってます。ほんとランダムに。
 今回買ったのは最近出たばかりのVOL.223。私好みの曲が多く”当たり”でした。先日買ったBOSEで聴いてます^^。
■スーパーユーロビートをamazonで探す

Bose AE2オーディオヘッドホン

BoseAE2 BOSEのAE2オーディオヘッドホンを買いました。約1万6千円で、めちゃくちゃ高いわけではない(上を見れば限が無いです)けど、安モノってものでもない、そこそこ良い感じのやつです。
 ブラックとホワイトの2色が出ていて、どちらにしようか最後まで迷いましたが、悩んだあげく シン・マツナガ専用ザクのようなホワイトモデルのほうにしました。色と音は関係無いのでどうでもいいことですけどね^^。
■BOSEのヘッドホン、スピーカーをamazonで探す