■ MS-06R-1A ZAKUII

■ブログ 2013/05/26「HGUC シン・マツナガ専用ザク 完成。」

■ 左肩のマーキングシール

誰でも安心して作れる良キット。難しい作業と言えば、左肩の帯状水色マーキングシールを貼るところくらい?(曲面なので)

| ▲このページの先頭に戻る |

■ 使用キット紹介

HGUC
MS-06R-1A シン・マツナガ専用ザク

2013年3月発売 1,600円
先に「黒い三連星」版が出てましたが、その成形色を変えて、シン・マツナガ専用機用のパーツとマーキングシールがついた感じ。

■ 1/144

■MS-06R-1A
シン・マツナガ専用ザク

■HGUC

■2013年5月製作
  (完成2013年5月25日)

・Mr.カラー部分塗装(筆塗り)

■ パチ組みです。

今回は合わせ目消しもしてません。パチ組み。”初めて”接着剤を使わずに作りましたよ^^。

最近のキットは一体どんな感じになってるのか、素直に楽しんでみようかと思いまして。

旧キットのジムと同時に作ったんで、ほんと良くできてるなぁと感心しました。

■ 塗装

一部の細かな色分け部分だけ筆塗りで塗装。スミ入れはガンダムマーカーで。 基本的には成形色のまま。

成形色の白とグレーがけっこう良い色、質感なので、これを利用せずに上から塗装するのはもったいない感じです。