■ MBF-M1 M1 ASTRAY

| ▲このページの先頭に戻る |

■ 使用キット紹介

SEED HG
MBF-M1 M1アストレイ

2012年6月発売 1,470円
SEEDのHGキットですが、2012年発売の比較的新しいものなので、初心者にも優しいなかなかの良キット。 付属の「対艦刀」はガンプラオリジナル武装とのこと。

■ 1/144

■MBF-M1  M1アストレイ

■SEED HG
■2013年10月製作
・Mr.カラー部分塗装(筆塗り)

■関連ブログ 2013/10/19
「M1アストレイカスタム ほぼ完成版ちょっとだけ公開です。」

■ オリジナルカスタム機と並べてみるために。

『ガンダムビルドファイターズ オリジナルモビルスーツ選手権 ガンプラコース』に参加するために、M1アストレイのオリジナルカスタム機を作ったのですが、 それと並べてみたくなりまして、M1アストレイを新たに一つ購入。部分塗装の簡単仕上げでサクッと作ってみました。

■ 塗装

一部の細かな色分け部分だけ筆塗りで塗装。スミ入れはガンダムマーカーで。 基本的には成形色のまま。
(↑ここまでは、シン・マツナガ専用ザクのページで書いたもののコピペ)

カメラ部分の緑やシールドの赤色部分は付属のシールを使いました。 今まで”シール”をちょっと馬鹿にしてたところがあるのですが、いやいや けっこう良い感じになるじゃないですか。