Archives for 5-2010

VAIO買ったです。

VAIO パソコン買ってしまったです。VAIOのEシリーズ、モデルVPCEB17FJ/L。きれいなブルーのノートPCです。
 少し前に、父がPCを買い換えるというので、僕が代わりに適当なものを探して買ったんですが、人のPC探しをしたら自分のも欲しくなってしまったという感じ。
 ずっとXPだったから、そろそろ7にも触れておかないとな。って気もあったし。

チロル白熊

チロル白熊 チロルチョコ「白熊」。僕はこれまで「白熊」、「白くま」って九州のとあるメーカーが作る氷菓子の商品名なんだと思ってたんですが、九州風かき氷全体の呼び名だったんですね。
 まぁ、それは置いといて。。。中身。「し」「ろ」「く」「ま」って入ってるかと思ったら、「ろ」が無い!代わりに「ま」が。。。「し」「ま」「く」「ま」?

アリス・イン・ワンダーランド 見てきたです。

トリック 昨日の仕事帰りに久しぶりに映画見てきたです。3D映画の『アリス・イン・ワンダーランド』。
 まだ3D映画を見たことがなかったので、一度見てみようかなと思いまして。ちょうどやってたのがコレだったので。話自体には特に興味無かったんですが、見てみたら面白かったです。3Dもアレですね。ホントに飛び出してきますね。
 でも、買ったパンフはなぜか『TRICK』だったりという不思議。

ポッキーつれてって

ポッキーつれてって 以前からポッキーの”つれてって”パッケージは知ってましたが、最近になってパンダの”つれてって”を見かけまして。なんとなく買ってしまったです。極細チョコレートのやつ。
 ポッキーなんてほんと久しぶりに食べましたが、たまには良いですね。なかなか美味しかったです。極細なところも◎でした。
 ところで可愛らしい”つれてって”ですが、これやってる人見たことあります?

大人のインテリアコレクション

大人のインテリアコレクション 缶コーヒーのボスにオマケがついてたです。「大人のインテリアコレクション」とかなんとか。
 正直言って、なんかイマイチよく分からないモノです。磁石が入ってるみたいですが、その使い方もよく分かりません。「TROIKA」とかいうドイツのプロダクトデザインブランドの何かみたいで、分かる人には分かるモノなんでしょうかね。