Archives for 9-2008

ドラクエIV

にゃ~ん。 今更ですが、DSのドラクエIVを買ったです。
 ドラクエとFFどっちが好きかと聞かれたら、即答でFFと返せる僕ですが、ドラクエはドラクエで良い感じなところがあります。
 息抜き程度にしかやらないのでクリアまでにかなり時間がかかると思いますが、まぁテキトーに。町にいるネコに話しかけたりしながらのんびり進めていきます。

KitKatキャラメルプリン味

KitKatキャラメルプリン 近頃のKitKatは期間限定とかなんとかで、いろんなのが出ては消えていきますねー。
 コンビニでキャラメルプリン味というのを見つけたので買ってみました。ハロウィン的なパッケージなのでこれもおそらく期間限定でしょう。
 味は。。。ちょっと甘すぎかなぁ。

コンビーフ

ニューコンミート 写真のモノは実は「コンビーフ」ではなく「ニューコンミート」だったり。牛肉100%なら「コンビーフ」、馬肉などの牛肉以外の肉がブレンドされているものは「ニューコンミート」というそうです。Wikiに書いてありました。
 でも、一般的な認識では「ニューコンミート」も「コンビーフ」も同じものでしょうか。同時に食べ比べたことないので味の違いも分かりませんし。

うまい棒30本

うまい棒30本 コンビニで「うまい棒30本」袋があったので、つい買ってしまったです。コンビニでは1本バラ売りが普通だと思うので、珍しいなーと ついつい。。。
 1本10円なんで30本で300円。1日1本で1ヶ月生きていけます ^^。
 ちなみに僕は子供のころ、「うまい棒」ではなく「100点満点」という東鳩のスナック菓子のほうをよく食べてました。

ちょっとJavaScriptを見直してみようかと。

CSS&JavaScript表現アイデア帖 今日買った本『CSS & JavaScript 表現アイデア帖』。これはどちらかというと(どちらかと言わなくても…)デザイナーさん寄りの本(僕は開発側の人)なんですが、僕はデザインにも(趣味として)興味があるので買ってみました。実はこれとは別にもう一冊、どちらかというと開発寄りの JavaScript & Ajax の本も買ってたりするんですけどね。
 これまであまりJavaScriptには興味無かったのですが、なんか知らないうちにけっこう楽しげなことになってたんだなーということで。

KitKatほうじ茶

ほうじ茶 KitKatの ”ほうじ茶味” というのをコンビニで見つけたので買ってみたです。袋入りのもありましたが、もし美味しくなかったらあれなんで、とりあえずお試しにMiniを一つだけ。
 このまえ挑戦してみた ”すいか味” のKitKatがけっこう美味しかったので、まぁ大きくハズレることはないだろうと思ってましたが。。。あたり。ほうじ茶の香ばしさがなんか良い感じに美味しかったです。

BOSSレインボーマウンテン

BOSS 缶コーヒーBOSSの「レインボーマウンテン」が”新発売”ってなってる。職場の自販機でよく買って飲むのですが、たしかにちょっと前から少しだけ缶のデザインが変わってた。
 でも、実際に飲んでみて、中身的に何が新しくなったのかはよく分からなかったりして。。。前のより、良い豆使うようになったん?

ガリガリ君

ガリガリ君 「ガリガリ君はやっぱりソーダ味!」とか言えるほど、ガリガリ君のファンではないのですが、なんとなく食べたくなったので買ってきたです。
 この、ガリガリ君というアイス。けっこう昔からある人気商品で、発売時期なんかはちょうど僕の子供時代ともかぶったりするんですが。。。僕にはガリガリ君の思い出はあまりないです。けっこう大きくなってから見たCMを覚えてるくらいだったり。

月見バーガー

月見バーガー 8月はあっという間に過ぎてしまいました。気が付けば今日はもう9月です。今年も月見バーガーの季節がやってきたというわけです。
 で、帰りにさっそく月見バーガーを食べてきました。ケータイクーポンで今日から使える月見バーガーのがあったので、それを使いました。チーズ月見バーガーにしようかちょっと迷ったりしましたが、夜なので少しでもカロリー低めのほうがいいかなーということで、普通の月見バーガーにしました。