Archives for 2-2008

新しくめがね買った。

めがね 今日は休暇をとってのんびりとしまして、午後からはぶらりと買い物とかにいってきました。ぽかぽかとした春を感じる良い天気で気持ちよかったです。で、もうすぐ免許の更新もあるしということで、あたらしく眼鏡つくってきました。
 一応5万円ほど持って行きましたが、10%オフとか20%オフとかなんとかあって、レンズ+フレームで32,928円でした。フレームはRay-Banのカジュアルな感じのやつにしました。

みそしるとふりかけ

みそしるとふりかけ 昼に買ってる弁当のオマケ的存在の”みそ汁”と”ふりかけ”。
 売ってるおばちゃんが「持ってってねー」と言ってくれるので、いつも取ってくるのですが、お湯いれたりするの面倒だし紙コップとかも要るので。。。家にもって帰ってきてます。
 で、けっこうたまってくるんですよね。まぁ、それなりに日持ちするからいいですけど。

みーどり色にひかーぁるー

にゃー にゃー。ひかってます。猫の目。みどり色じゃないけど。
 まぁ、それは置いといて。。。
 タイトルとも写真とも全く関係ないですが、今日は19時前に職場を出て20時過ぎには家に帰ってこれました。昨日は22時半に帰ってこれて感激していたのに、さらに早い20時過ぎ。もうかなり時間が経ったように感じるのですが、それでもまだ昨日帰ってきた時間にさえなっていないとは!
 まだまだ時間はたっぷりあります。さて、なにをしましょうか。。。今日は0時前に寝ようかな。

今日は早く帰ってこれました。22時半ですけど。

このところ少し仕事が忙しくて、家に帰りつくのが0時半ごろという日が続いてました。

まぁ、早く帰ったとしても結局寝るのはいつも1時くらいなので、睡眠時間については特に変わらなかったんですけどね。

しかし、今日は22時半ごろに帰ってこれました!

いや、これでも十分遅いんですが。。。人間の適応能力というのは凄いもので、終電間際帰りに慣れてしまうと22時、23時でも凄く早く帰ってこれたと思ってしまうんですよね。

で、寝るまでに”まだ”2時間もあるなんて感じに思ってしまうんです。

忙しい日がずっと続いては困りますが、たまにはこういうのも必要かなと思ったり思わなかったり。

レインボーファミリー

回数券 大阪市交通局のキャラクターらしいです。調べてみたらちゃんと名前とかもあるみたい。左からバスママ、アカバスチャン、チカパパ、トラムクン。
 1区特別回数券は200円区間12回分2000円の回数カード。”回数券”と聞くと数枚連なった切符でそれを千切って使うようなものを想像してしまうのは古いですかねぇ?

Googleからのおしらせ。

Googleからの手紙 家のポストにGoogleからのお知らせが入ってたです。電子メールではなくホンモノのメール。
 AdSenseの情報更新手続き云々?の案内でした。Googleを騙る怪しいメールかとちょっと心配してみたりもしたのですが、そういうものではなかったようです。
 ただ、登録したものの長い間使っていなかったので、どのメールアドレスで登録し、どういうパスワードを設定していたのかを忘れてて。。。ログインするのに苦労しました。。。

住吉川の河川敷を歩いてみた。

住吉川 今日の昼間、大阪に用事に出た帰りに阪神魚崎駅から北へ住吉川の河川敷をブラッと歩いてみたです。
 陽がさしてちょっと暖かそうな…と思ったら、やっぱり寒かった。少し歩いている間にも急に曇ってきたりして… でも、ジョギングとかウォーキングしている人がけっこういました。みんな元気ですね。

 左の高架は六甲ライナー。白くモヤってる先は六甲山です。

寒すぎ。

寒いにゃり。

土曜の雪の後は暖かくなってたので安心してたらこの寒さです。

明日はもっと寒いとか。。。

地球は温暖化しているというけど、寒い日は寒いにゃり。

2月9日は。。。

前回は猫の日の話し(猫の日は2月22日ですが、僕が勝手に2月2日を子猫の日と言った)をしましたが、今日も「○○の日」話です。

2月9日。。。調べてみると

というのがWikipediaに載ってました。ホント何でもアリです。

”○月○日”で検索すると、全部なにか出てくるんじゃないでしょうかね。

2月2日はこねこの日

… 勝手に言ってみただけです。「こねこの日」というのはたぶん無いはず。

2月22日は「ニャンニャンニャン」で「猫の日」なので、一個少ない2月2日は「こねこの日」と勝手に言ってみただけです。。

 その考えでいくと、「犬の日」は 1月1日、1月11日、11月1日、11月11日 全てになりそうですが、犬の日は「11月1日」なんですね。