レインボーファミリー

回数券 大阪市交通局のキャラクターらしいです。調べてみたらちゃんと名前とかもあるみたい。左からバスママ、アカバスチャン、チカパパ、トラムクン。
 1区特別回数券は200円区間12回分2000円の回数カード。”回数券”と聞くと数枚連なった切符でそれを千切って使うようなものを想像してしまうのは古いですかねぇ?

blogram投票ボタンブログランキング&成分解析サービス『blogram』

トラックバック URL :

2 Responses

  1. ベルモンツ said on 2-24-2008 @ 22:57:11

     横浜の市営地下鉄の回数券は、11枚が1枚ずつ出てきます。
     使いづらいですよ、ホント。おまけにPasmoという電子切符みたいなものの専用改札口が設けられ、切符は入れられないという差別まで。
     どうやら、昔ながらの切符を廃止したいみたいです。

  2. pu-nyan said on 2-26-2008 @ 1:11:25

    11枚が1枚ずつというのは、ちょっとあれですねー。

    最近はカード型(定期券であったり回数カードであったり)のを使うことが多いので、たまに昔ながらの切符を使うことがあると、自動改札から外に出るときに切符が出てこないことに一瞬ドキッとしてしまいます。。。

(※ pu-nyanがチェックしてからの反映になります。)