webサイトの横幅

何か意図するところがあって、”あえてそういうデザインにしている” という場合でなければ、webサイトで横スクロールがでるのはあまり良いことではないとされてます。

さて、ここ『猫神っ。』はというと。。。もっと横幅広くしても良いだろうに。。。と思われてるかも。

こういうシンプルでコンパクトなデザインは(自分的に)新鮮だったから。。。という理由で選んだテーマ(テンプレート)でして、それ以外には特にこの幅でなければいけないというコダワリはなかったんですけどね。

ケータイのPCブラウザでも縦表示で横スクロールせずにPCと全く同じように見られる(”僕のケータイで”ですけどね)のはGoodでしょうか。

blogram投票ボタンブログランキング&成分解析サービス『blogram』

トラックバック URL :

2 Responses

  1. ベルモンツ said on 12-8-2007 @ 0:09:43

     3カラムと大体同じ幅ですよね。
     欠点は、記事が長いと縦にスクロールしなくてはいけなくなることで、スポット的な使い方に限られそうです。

  2. pu-nyan said on 12-8-2007 @ 2:02:02

    こちらのブログではあまり長文を書かないようにしてるので、ちょうど良い感じかもしれません。

(※ pu-nyanがチェックしてからの反映になります。)