クールミント”うつ”ペンギン

うつペンギン ロッテクールミントガムのパッケージに描かれたペンギンには、いくつかのバリエーションがあるのを知ってます?僕は先日買った「日本のロゴ」という本で、クールミントガムのデザインの変遷が紹介されているのを見て初めて知りました。
 で、ちょっと店で探してみたらひとつ見つけました。変わりペンギンの一つ、しょんぼりした「うつ」ペンギンです。。。本によると他には「メタボ」ペンギンや「サーフボード」ペンギンなどもあるみたい。

blogram投票ボタンブログランキング&成分解析サービス『blogram』

トラックバック URL :

2 Responses

  1. ヒナ。 said on 12-9-2008 @ 14:49:16

    今更のコメントで失礼します。
    アタシは昨日、クールミントのメタボペンギンを買いました。
    手にとった時は何か変な感じ‥程度だったのが、開封する時にあきらかにペンギンが肥ってる!?と気付いて(笑)
    気になってググってみた次第です。
    遊び心パッケージですね〜、次はサーフィンペンギン探してみようかな。

  2. pu-nyan said on 12-9-2008 @ 21:40:03

    ヒナ。さん、コメントどうもです。

    知っている人は知っているのでしょうが、普通は知らないですよね。大々的にこのことを宣伝しているわけじゃないですから。(そんな控えめなところがまたいいのかも)

    しかし、よく気付きましたね。僕は本を見て知ったので、自力で気付いたのは凄いと思います^^。

(※ pu-nyanがチェックしてからの反映になります。)