トヨタ新型コンパクトFRクーペとか。

ベストカー2014_9月26日号 自分はもう86買って満足してるんですが、最近、スポーツタイプの車に関する楽しい情報がいろいろ出てきて嬉しい今日この頃。トヨタが開発を始めたとかいう86よりも一回り小型の新型FRクーペの話とか良い感じですよね^^。(写真はベストカー9月26日号表紙)
 コンパクトFRクーペ、86、BMWと共同開発の次期スープラ。大中小3タイプ揃えば良い感じですよね。今から楽しみ。計画倒れで終わらないでほしいですね。

blogram投票ボタンブログランキング&成分解析サービス『blogram』

トラックバック URL :

1 Response

  1. pu-nyan said on 8-26-2014 @ 1:50:11

    私、実は 「86」 はフルモデルチェンジはせずに、現行の一代限りで終わりになってほしいと思ってたりします。

    というのも、86よりもコンパクトなFRスポーツが出来たら、それのほうがかつてのレビン/トレノに当たる車になってしまいますし、その新しい車も 自分で車をカスタマイズして楽しむという「86」のコンセプトを持つことになるわけですからね。

    現行の「86」は長らく息をひそめていた日本の(トヨタの)スポーツカー復活のきっかけを作った車として、その役目を終えていいかと思うんですよ。

    でも、現行の「86」に当たる車が無くなるというわけではなく、「86」相当の次のモデルは「セリカ」として出すとかね。(86の4WDターボとかって話も出てるので、まさに「セリカ」でいいと思うんですよね。)

    そして、新型コンパクトFRクーペは「トレノ」か「レビン」(レビンの名はちょっとスポーティーなカローラ(4ドア)に使われるとかいう話も聞きましたが、それは止めてほしいな)。

    車好きのみなさんはどう思われます?

(※ pu-nyanがチェックしてからの反映になります。)