FM TOWNS II モデルUR

FM TOWNS II 懐かしの富士通独自路線のパソコン『FM TOWNS』です。
 ウチ(実家に置いてますが)にもあったりします。モニタと一体型のコンパクトなやつ。この時期の一体型モデルとしてはUGとURがあったのですが、たぶんURのほうだったかと。。。まぁ、今となってはどっちも同じようなモノですけどね。
 グレーのボディーにエメラルドグリーンの「FM TOWNS II」という文字ロゴ。これがカッコよく感じたものです。CD-ROMドライブ標準装備というのも当時は珍しかったんですよね。
 この後のモデルあたりから、たしか本体がグレーから白に。いつの間にか『FM-V TOWNS』とかになったかと思うと、ひっそりとFM-Vに吸収されて消えてしまいました。

blogram投票ボタンブログランキング&成分解析サービス『blogram』

トラックバック URL :

(※ pu-nyanがチェックしてからの反映になります。)