キーボード

キーボード パソコンのキーボード。ローマ字入力するなら「かな文字」の刻印は必要ありません。見た目的なことも考えると、かな文字の刻印は無くしてしまったほうがスッキリかっこいいと思うんですけどね。50音かな文字入力する人ってけっこう多いのかな?ちなみに僕の父はかな文字入力です。
 僕はローマ字入力です。仕事上、アルファベットの位置を覚えているほうが便利ですし、パソコン使い始めた最初からローマ字入力でしたからね。「かな」の位置は覚えてません。。。
 

blogram投票ボタンブログランキング&成分解析サービス『blogram』

トラックバック URL :

2 Responses

  1. ベルモンツ said on 3-11-2008 @ 21:47:16

     私は、キータッチが圧倒的に少ないかな入力に慣れているので、英語以外はかな入力です。昔仕事でJISのかな配置をマスターしてしまったので、英語入力は逆に苦痛ですねぇ。
     もちろん英文タイプもやってましたから、英語配列もマスターしてますけど。

  2. pu-nyan said on 3-11-2008 @ 23:36:42

    今は小学校とかでもパソコン使った授業とかあると思いますが、そこで習うのはどっちの入力なんでしょうね。

(※ pu-nyanがチェックしてからの反映になります。)