マスコットキャラクター

昔公募に出したキャラ 奈良県で2010年に開かれる平城遷都1300年祭のマスコットキャラクターが”かわいくない”ということでカワイソウなくらい叩かれているみたいです。僕は、まぁ…アレはアレで”あり”ではないかと思ったりもするんですけどね。。。まぁ、その話しは昨日「猫魔王。」のほうで書いたので置いといて。
 マスコットキャラというと、僕も以前そういうものの公募に作品を応募して楽しんでいたことがありました。で、左の絵は「梅田スカイビル」のキャラクター募集に応募したもの。
 結果は”落選”でした。(現在の梅田スカイビルマスコットがコレではないことから、わざわざ書かなくてもわかりますが)
 マスコットキャラクターというのはけっこう難しいものです。

blogram投票ボタンブログランキング&成分解析サービス『blogram』

トラックバック URL :

(※ pu-nyanがチェックしてからの反映になります。)