■ MA-08 BIG-ZAM

■ 少しだけ色変更

ビグ・ザムは大部分が緑色のため、見た目的にあまり面白くなかったりします。 なので脚に白(グレー)を入れたりしてみました。

| ▲このページの先頭に戻る |

■ 使用キット紹介

ガンダムシリーズ
MA-08ビグ・ザム

1981年9月発売 420円

ビグ・ザムは1/550スケール。 一見バランスが悪そうに見えますが、しっかりと立たせることが可能。

本体サイド曲面パーツの合いがあまりよくありません。 組立てにはちょっとした旧キット作りの慣れが必要です。

■ かわいい顔?

ビグ・ザムって恐ろしいMAなのに可愛らしい顔(顔なのか?)してますよね。 そのアンバランスさが恐ろしかったりするんです。

■ 1/550

■MA-08 ビグ・ザム

■ガンダム1/550MA

■2003年10月製作

・合わせ目消し等
・GSIクレオスMr.カラー筆塗り

■ 恐怖!機動ビグ・ザム

「やらせはせんぞ~」のビグ・ザムです。 Iフィールド発生装置を装備しておりビーム攻撃を無効化してしまう凄いヤツ。 約60mもある巨体でメガ粒子砲&ミサイル撃ちまくりの姿はまさに恐怖です。 ドズルが乗ったのは初号機。これが量産されていたら連邦は負けてましたね。たぶん。

■ 少しだけ追加パーツ。

正面の大型メガ粒子砲の内部が寂しかったので市販のオプションパーツを組み込んでいますがそれ以外は特になにもしていません。