■ MAN-08 ELMETH

| ▲このページの先頭に戻る |

■ 使用キット紹介

ガンダムシリーズ
MAN-08エルメス
(ララァスン専用MA)

1981年10月発売 315円

「エルメス」は同名のファッションブランドがNGを出したらしく 「ララァスン専用モビルアーマー」と名前を変えなければならなかった悲しいMA。 初期の「エルメス」と大きく表記された箱はとても貴重なんだとか。

キットは1/550スケール。同スケールのビット10個とシャア専用ゲルググが付属します。 エルメス本体の塗装はエアブラシがあればとても楽でしょうけど、 キットが小さいので筆塗りでもなんとかムラなく塗ることはできます。

■ 1/550

■MAN-08 エルメス

■ガンダム1/550MA

■2003年11月製作

・合わせ目消し等
・GSIクレオスMr.カラー筆塗り

■ エルメス

流線型の美しいボディーラインが女性的な機体。パイロットのララァにピッタリです。

■ 素組です。

軽く合わせ目消しをして色を塗っただけです。 旧キットには珍しく、合わせ目のほとんどが隠れてしまうような作りなので楽でした。 とても作りやすいキットです(でもかなり小さい)。

■ 塗装

エルメスの緑色。成形色も緑なんですが一応全部塗りなおしました。 もう少し青を加えたほうが設定に近いと思いますが、 こんなもんかなという感じで適当に作った緑色を塗っています。

スミ入れはしていません。 なんとなくこの機体にはスミ入れしないほうが合ってそうな気がしたんですよ。 けれど後になってガンプラカタログなどに載っている写真を見るとスミ入れしたほうがよかったかなとも思ったり...。

ビットが10個ほど付いているのですが塗るのが面倒だし、ランナーから切り離したらなくしてしまいそうなので 作っていません。少し情けないシャア専用ゲルググは作りました。 エルメスの緑とゲルググのピンクがいい感じに合っています。