Archives for 5-2017

ロートZ!かいしんの一滴!

ロートZ!スライム 目薬のロートZ!とドラクエのスライムのコラボ品があったので買ってしまいました。「かいしんの一滴!」とか書かれています。スライム目ぐすり
 
目薬の容器も通常のものではなく、スライム型になってたり。なかなか面白いですね。
箱の開き方も通常版とは違い、内容物もドラクエ風。

カール

カール 明治の「カール」です。ネットのニュース記事で知ったんですが、東日本では販売終了になるそうですね。私は西日本に住んでいるので、この先もこれまで通り、普通に店でカールを買うことができますが、今後の売れ行きによってはそのうち西日本での販売もどうなることやら。
 ちょうど買い物に行ったときに、「カール」のそんな話を思い出して買ってしまいました。「うすあじ」のほうは既に売り切れていたんですが、みんな思うところは同じなんですかね?西日本ではまだ販売終了にはならないのだから、慌てて買う必要は無いのにね。

あいすあにまるず

しろくま 前に「ヤマモト」をとったのと同じところでとりました。CリングタイプのUFOキャッチャーの景品です。
 家で好評の「ヤマモト」と同じシリーズの「ねこ」を追加したくて行ったんですが、「あいすあにまるず」というのに景品が入れ替わっていまして、まぁこれでもいいかと。
 もふもふ素材ではなく、接触冷感生地を使ったひんやりクッションです。これから暑くなってくるのでちょうどいいかも。タグにはなんの動物かとかキャラの説明は無いんですが、たぶん「しろくま」だと思います。