Archives for 12-2016

ニンテンドークラシックミニ

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ 今日届きました。懐かしのファミコンゲーム30本が内蔵された手のひらサイズのファミコン型おもちゃです。
 11月に発売されましたが予約が殺到。品切れで定価の倍以上の値段で売る転売屋も多く現れた人気商品。
 私も、欲しいかもと思った時にはもう遅く、予約もできずどこも売り切れでした。でも、転売屋から買うほど、どうしてもすぐに欲しいわけではなかったので、しばらく様子を見ていたら、12月21日の夜にAmazonで再入荷分のものが定価で買えました。
 最初から分かってましたが、本体が手のひらサイズのためコントローラも小さく、アクションゲームがやりにくいのが難点です。それ以外はいい感じでした。ただ、ファミコン世代のおじさんが懐かしむのには良いかもしれないけど、小さなお子さんや若者にはツマラナイかも。

ねこラベルのワイン

GATAO 私も連れも酒飲みではありませんが、雰囲気を楽しむ程度には飲みます。何が美味しいとかお酒について詳しくないし、高いのを買っても味の違いが分からなければもったいないので、お安いものからテキトーにCDのジャケ買い感覚で目についたラベルのものを買ったりしています。
 
 今回買ったのは、『GATAO』というお手軽な微発泡のポルトガルワイン。クリスマスなんでワインでも買っとく?と「酒屋」ではなく近所のスーパーで何気なく見てみたら、「あ、ネコ!」。連れは、とあるマンガで紹介されてたのを見て知ってたそうですが、実物見るのは初めてで、「こんなところで出会えるとは。」と。
 
 とても軽く、炭酸水って感じで気軽に飲めるワインです。
 
 ワインって探すとラベルにネコの絵が描かれたものがけっこうあるんですよ。私も連れもネコが好きなので、ねこラベルにはついついつられてしまうのです。

ハウス株主優待。。。

ハウス優待 ハウスから株主優待の品が送られてきました。これで6回目。年2回の小さな楽しみです^^。
 内容は特に変化ありませんが、今回からは箱が変わり、アンパンマンのやなせたかし氏デザインの『ハウス劇場 リンゴキッドとなかまたち』というキャラの絵が描かれたかわいらしいものになっていました。