Archives for 3-2014

よつばとひめくり2014

よつばとひめくり2014 4月始まりの日めくりカレンダー『よつばとひめくり2014』。今年も買いました。1週間ほど前に届いてたんですがブログにUPするの忘れてたのでちょっと遅れてのご報告。
 実は今回はこのカレンダーの存在をすっかり忘れていて、予約するのが例年より遅くなってしまったんですが間に合ってよかった。予約を逃しても手に入れようと思えばできるんですが、プレミアが付いてけっこうお高くなるので、ほしい場合は必ず早めの予約!

13inch MacBook Pro 買ったです。

MacBookPro Retinaディスプレイではないけど光学ドライブが内蔵されてるやつの13インチ MacBook Pro です。
 以前からiPhoneアプリとか作ってみたいなと思ってたのと、iPhoneを使うようになってからApple製品が身近に感じられるようになってた
ことなどから、とうとう買ってしまいました。
 これで私もMac使いの仲間入りです。でも、このブログ記事は以前から使ってるWindowsPCで書き込んでたりして。

オレたちのゆきこたんプロジェクト?

ゆきこたんプロジェクト? 雪印の紙パック入りのコーヒーのあれですが、アレなキャラクターが印刷されたパッケージになってて 「オレたちのゆきこたんプロジェクト」とかなんとか書いてた。
 雪印のサイトに行って調べてみると、雪印コーヒー誕生50周年を記念して作られた擬人化キャラで、イラストコンテストで選出されたものということでした。なんかいろんな方向で展開している(いく)みたい。