Archives for 3-2013

nanoblock黒招き猫

ナノブロック黒招き猫 ドン・キホーテで、「うまいぼうズ」と一緒になんとなく買ってしまったコレ。「ナノブロック」の黒招き猫です。難易度レベルは2と書いてあるので簡単なやつかな?
 世界最小級ブロックで、大人が楽しめる大人向けホビーブロックとかなんとか。「ダイヤブロックブランド」のものらしいですが、僕は子供のころは「ダイヤブロック」派ではなく、「レゴブロック」派でした。。。

うまい棒いろいろ

うまい棒いろいろ 連続で「うまい棒」ネタですが。。。ドンキなるところに行ったので、噂に聞いてた いろんな味のうまい棒詰め合わせセット『うまいぼうズ』を買ってみたです。
 「めんたい味」「チキンカレー味」「とんかつソース味」「コーンポタージュ味」「サラミ味」「チーズ味」「エビマヨネーズ味」「やさいサラダ味」「テリヤキバーガー味」、9種類のうまい棒が入ってます。

うまい棒ピザ味

うまい棒ピザ味 別にレアうまい棒と言うわけではありませんが、「ピザ味」です。
 品揃えの少ないコンビニでうまい棒を買う僕としては、「チーズ味」「めんたい味」「コーンポタージュ味」等の超定番味以外はけっこうレアなんですよね。 「たこ焼き味」「チョコレート」は置いてるとこと置いてないとこが。そう言えば「やさいサラダ味」は最近見なくなったなぁ。

セブン-イレブン×モンスターハンター

7×モンスターハンター セブン-イレブンでモンスターハンターのキャンペーン中らしく、ペットボトル飲料にこんなオマケが付いてました。フィギュアキーチェーン全12種。リアルなボスキャラモンスターのフィギュアが7つ、アイルーが4つとブーギー。
 とりあえず二つ、郵便屋さんとオトモアイルー(ケチャネコシリーズ)をゲットです。で、特に全種集めようという気は無いので、これでおしまい。

よつばとひめくり2013

よつばとひめくり2013 予約していた4月始まりのひめくりカレンダー『よつばとひめくり2013』が届きました。2010年から買い続けてこれで4年目。
 今年のは表紙?が猫だらけで特に良い感じですね。早く中身を見たいところですが、このひめくりカレンダーは毎日1枚ずつめくって楽しむもの。先に内容を見てしまうのはルール違反です^^。。。と勝手に決めてます。4月になるまで包装のビニールも破りませんよ!

お父さんクリーナー巾着

お父さんクリーナー巾着 ソフトバンクの「お父さんくじ」の賞品です。
 ”はずれなし”って、「お父さん壁紙」がある意味”はずれ”では?なんてことを言ってはいけません(笑。
 昨年末に「中当たり」ということで”お父さんクリーナー巾着”が当たったんですが、先日ウチに届きました。

うまい棒シュガーラスク味

うまい棒シュガーラスク味 うまい棒シュガーラスク味。相変わらず、”味”とあまり関係のないパッケージ絵が良い感じ。やおきんの公式サイトを見ると、1月11日発売と書いてあるので、けっこう前に出てたみたいですが、僕は最近になって初めて見ました。
 僕はコンビニで買うんですが、コンビニはあまり種類置いてないんですよね。チーズとめんたい、ポタージュ辺りは定番でどこでも見かけるけど他はめったに見かけない。