Archives for 11-2009

量産型ワサビ味

量産型ワサビ味 森永ポテロング ” 量産型ワサビ味 ” 。セブン-イレブンでやってるガンダム30周年記念関連商品の一つです。
 量産型ザクの緑色のイメージからワサビ味なのはフツーですが、”量産型”ワサビ味というのが、なかなか良いですね。「ザクッといこう!」とか書いてあるのも、くだらな過ぎて良い感じです。
 シャア専用もあって、そっちはチリトマト味みたいです。

Cheetos×チロル

チートス×チロル チートスのジャパンフリトレーとチロルのコラボ商品「Cheetos×チロル」です。チロルチョコの基本であるコーヒーヌガー味のチョコレートでチートス生地がコーティングされたもの。
 パッケージからも分かるように、あくまでも”チロルチョコ”がメインのようで、中のチートスは特に味がついないプレーンなものでした。

次期シルビア情報

CARトップ20101 車雑誌「CARトップ」の表紙に”次期シルビアを速攻捕獲 日産の隠し球!!”というのが出てたので、それにつられて買ってしまったです。
 トヨタのFT-86に対抗する日産のコンパクトFRスポーツ。ホンダのハイブリッドスポーツCR-ZではFT-86のライバルは務まりそうに無いので、その役は次期シルビアに期待というところでしょうか。でも、こういう情報ってどこまで信じていいものか。。。

チロル ホットケーキ

チロルホットケーキ 連続チロルねた。チロルチョコの「ホットケーキ味」というのを見つけました。メープルシロップとバターの風味、中にはビスケットが入っていてホットケーキな感じが表現されてます。
 パッケージになってるイメージ写真のホットケーキも美味しそう。久しぶりに本物のホットケーキが食べたくなりました。

ガンダムチロルチョコ

ガンダムチロル ガンダムパッケージのチロルチョコ。青い地球連邦軍はホワイト&コーヒー味で、赤いジオン公国軍がアメリカンチェリー味。アメリカンチェリーのほうが美味しそうだったのでジオンを多めに買いましたが、ホワイト&コーヒーも思ったより美味しかったです。
 集める気はないですが、全部で何種類あるのかちょっと気になります。そういえば、エヴァのチロルもありますよね。

白いチョコ貴族

白いチョコ貴族 「暴君ハバネロ 白いチョコ貴族」というのをコンビニで見かけたので買ってみたです。普通の黒いチョコのやつは以前食べたことがあるので、今度はホワイトチョコかーということで。
 甘いけど辛い。その不思議な感覚は黒いチョコのと同じですが、ホワイトのほうが多少まろやかな感じ。僕は黒いチョコのほうが好きかな。ま、ぶっちゃけ、チョコじゃない普通のが一番なんですけど。

GUNDAMマスコットストラップ

ガンダムマスコットストラップ 「セブン-イレブン限定GUNDAMマスコットストラップ」の[10]CHAR AZNABLE です。
 ガンダムを始め1stの主要MSが8種+人物がアムロとシャアの2種の全10種です。
 全部集める気はないので、一つだけ選ぶならどれがいいかなと考えて、シャアにしました。MSで一つ選ぶならガンダムだったかな。

Gコレ セブン-イレブンカラー

ガンコレセブンイレブン セブン-イレブン限定で、ガンダムコレクションのセブン-イレブンカラーセットというのがあったので買ってみたです。
 セット内容は全部で4種類あって、そのうちの2つにセブン-イレブンカラーのガンダムが入っているんですけどね。僕が買ったものはセブン-イレブンカラーのジムとガンペリーのセットでした。
 せっかくだから限定カラーのガンダムが欲しかったなぁ。。。

My iPhone

iPhone3GS iPhone使いになって2週間経ったです。まだ通話はほとんどしてませんが、それ以外はいろいろ楽しんで使ってます。
 iPhoneの形を崩さないタイプのキレイなブルーの保護ケースを装着させ、液晶部分には保護シートも貼りました。で、次はBluetoothでヘッドフォンのワイヤレス化をしようと思ってます。現在よさげなBluetoothヘッドフォンを探し中。

チロル三色だんご

チロル三色だんご 久しぶりにチロルねた。「ちろる三色だんご」というパックで、「さくらもち」「みたらしもち」「うぐいすもち」の3種類の詰め合わせです。
 「うぐいすもち」はどうだったか忘れましたが、「さくらもち」と「みたらしもち」(「みたらしだんご」)は以前出したやつの包装変えた版でしょうか?味に覚えがあります。