Archives for 9-2009

ソフトバンクに COME ON!

ソフトバンクのりかえ 今はauなんですが、ソフトバンクに乗り換えてiPhone使いになろう!ということになりました。
 auが一応12月までなんで、その後にしようと考えてたんですが、サッサと乗り換えても損しないことに気付き、だったら早いほうがと。
 店に行ったのですがiPhoneの在庫が無いようで、とりあえず予約だけしてきました。

湾岸ミッドナイト THE MOVIE 見てきたです。

湾岸ミッドナイト 会社帰りに「湾岸ミッドナイト THE MOVIE」見てきたです。
 人間ドラマ部分はどうでもいいとして、車の走りの部分は”チューニングした高性能車で、高速をただスピード出して走る”的なもの。峠のドラテクが云々といった別の某車漫画とは公道レースの種類が違いますが、これはこれで単純に見てて気持ち良いです。後は、もう少しレースシーンが多ければなぁーとか思ったり。

サガ2 秘宝伝説

サガ2秘宝伝説 「Sa・Ga2 秘宝伝説」のリメイク、DSの「サガ2 秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY」買ったです。仕事帰りに梅田のヨドバシカメラで。
 家に帰ってからさっそく少しやってみましたが、なんか良い感じです。ストーリーなど基本部分はGB版を踏襲していると言っても、カラーだし3Dだし見た目的には”かなり”変わってます。もうある意味”新作”です。でも、やってて凄く懐かしいんですよね。

Sa・Ga2 秘宝伝説

Sa・Ga2秘宝伝説 GBで1990年12月に発売されたRPG「Sa・Ga2 秘宝伝説」です。GBソフトにしては、ちょっと大きな箱で目立ってました。
 9月17日にリメイク版の「サガ2 秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY」がDSで発売されるそうですね。先日テレビCMを見て初めて知りました。ちょっと買ってみたいかもです。

PLUS X CUBE

CUBEアプリコットミント ロッテのガム「プラスX CUBE」です。写真はアプリコットミント味。「CUBE」シリーズは食感が面白く味もしっかりしているので、僕はけっこう好きです。ドット絵風のパッケージイラストなんかもいいセンスしてしてると思います。
 買ったコンビニでは「アプリコットミント」「マスカットミント」「シトラスソーダミント」の3種類しか置いてなかったんですが、「パイナップルミント」とかはまだあるんですかね?

電気ハヤシライス

からいニャー 今日の昼、大阪北浜のフレイムハウスという店で「電気ハヤシライス」というのを食べたです。
 ちょっと前に駅前でチラシをもらって、気になってたんですよね。いかにも手書き風なゆるいネコが「からいニャー」とか言ってるんで、これは一度食べてみなければと。辛いハヤシライスというのを初めて食べましたが、けっこう美味しかったです。辛かったらカレーでは?と思ったりもしましたが、辛いけどハヤシでした。

ベストカーで F-final

F-final予告 コンビニでなんとなく車雑誌「ベストカー」10月10日号を買ったです。次号からマンガ「F」の完結編にあたる「F-final」の連載が始まるそうで、その予告が載ってたです。
 「F」ですか。昔TVアニメでやってたのを見たことがありますが、あまり詳しくは知らなかったり。トラクターで爆走してるイメージしかないです。

チロル クリームあんみつ

チロルクリームあんみつ 久しぶりにチロルチョコねた。コンビニで「黒みつ仕立て クリームあんみつ」とかいう味のチロルチョコを見つけたので買ってみたです。
 見るからに甘甘な感じですが、ホント甘甘でした。変わりチロルチョコの中には美味しいものもありますが、ただ甘いだけというのも多いですね。で、その”ただ甘ったるいだけ”のは、みんな同じような味だったり。包装変えただけの使いまわしじゃないですよね。

20世紀少年-最終章- 見てきたです。

20世紀少年 仕事帰りに「20世紀少年」見てきたです。話の大筋は崩さない程度に映画用になんやかんやと設定が変えられているため、原作マンガを知っていても新鮮な気持ちで楽しめる良い作品だったと思います。。。
 が、原作を読んだときほどの感動、心を揺さぶられる感は無かったです。22+2巻分の原作を3部作映画内で上手くまとめたなとは思いますが、僕はやっぱり原作派かな。

シャア専用MS モノアイアイス

モノアイアイス コンビニで見つけたので買ってみた。「シャア専用MS モノアイアイス」。「モノアイアイス」より「モノアイス」のほうがいいのにとか思ったり。
 中央のモノアイ部分がイチゴソースでその周りの黒い部分がコーラシャーベット、その他はイチゴシャーベットになってます。これはシャア専用ズゴックですが、ザクとゲルググもありました。