Archives for 8-2009

HACHI は見てないですが。

ハチ公物語 現在上映中のハリウッド映画「HACHI 約束の犬」は見てませんが、1987年の「ハチ公物語」は、小学生のころ映画館に見にいったです。
 写真は「ハチ公物語」のテレホンカード(50回未使用)。子犬時代のハチがかわいいです。ちなみに「HACHI 」では、子犬時代の撮影には、秋田ではなく柴を使ったそうです。秋田と柴では子犬でも体格がケッコウ違うんですが、分からない人には分からないかな。

南極料理人 みてきたです。

南極料理人 今日は用事があったので終日有給休暇をもらったです。で、用事が終わってから時間があったので映画みました。『南極料理人』です。
 いやー、とても良い作品でした。面白かったです。観て正解!って感じでした。
 写真はパンフレット。なんか表紙デザイン(色使いとか)が映画のイメージと違うんで、売店に飾ってるのをザッと探したとき「もしかして、パンフ無し?」って思ったですよ。

生茶パンダ先生ぬいぐるみ

生茶パンダ先生 「出た!生茶パンダ先生! in ボトル」です。500mlの生茶2本とボトルに入った生茶パンダ先生ぬいぐるみのセットで、コンビニで見つけたので買ってみたです。¥777はちょっとアレな気もしましたが。。。
 数量限定らしいので、欲しい人は急いだほうがいいかもです。

サマーウォーズ みてきたです。

サマーウォーズ 会社帰りに『サマーウォーズ』みてきたです。
 夏休みの映画館、混んでないか心配だったんですが、フツーでした。まぁ、レイトショーだし、ヱヴァや宮崎アニメみたいに誰もが知ってるアニメじゃないし、お子たちはポケモンのほうだろうし。。。こんなもんなのかな。
 内容は◎。とても良かったですよ。僕的には、(アニメ映画では)この前観たヱヴァよりも高ポイントな感じです。