Archives for 7-2009

サマージャンボ買ったですよ。

566サマージャンボ 仕事帰りにサマージャンボ宝くじ買ってきたです。いつも通り連番セットの10枚。3,000円で夢を買ったというわけです。今日が最終日だったので、宝くじ売り場は” 残り福 ”が云々とか言って、少しにぎやかでした。
 ジャンボ系の宝くじだけはいつも買ってるんですが、そういえば今年のグリーンジャンボは買ってなかったなーと今になって気付いたり。

復刻!ガシャポン戦士シリーズ

復刻!ガシャポン戦士 『復刻!ガシャポン戦士シリーズ SDガンダムワールド』 2体入り100円、昔のガチャガチャの復刻版です。(※完全復刻とは違うけど)
 30周年記念の単発モノか?しばらく続くシリーズなのか?詳しくは知りませんが、なんか懐かしかったので一つ買ってしまったです。
 いろいろあったので?対象年齢は15歳以上。

MW-ムウ- みてきたですよ。

MW 先週の予告どおり 『MW-ムウ-』 観てきたです。これで3週連続の映画な金曜です。
 原作は30年ほど昔の手塚治虫マンガ。「禁断の問題作」とかなんとか言われてたので、一体どれほどのものなのかと、その禁断っぷりに期待していたんですけどね。「禁断の問題作」というほどの衝撃は無かったような気が。。。これは一度、原作マンガのほうを読んでみないといけないなと感じました。

ノウイング みてきたです。

ノウイング おすぎです(←うそ)。またまた2週連続、会社帰りのハナキン映画鑑賞。今日、7月10日公開の『ノウイング』をさっそく観てきたです。ほんとは手塚治虫原作の『MW』のほうがみたかったんですが、時間が合わなくて。(来週は『MW』観る?3週連続もアリですか?ありですか?)
 で、今日観た『ノウイング』ですが、ズカーン!ドカーン!ってところは迫力あって良かったですよ。ハイ。

『頭文字D』最新巻に乱丁ですよ。

頭文字D(39) 7月6日発売の『頭文字D』最新コミック39巻に乱丁があったっぽいですよ。やふーのニュースとかに出てました。エピソードVol.551と553の内容が逆になってたみたいです。
 頭文字D39巻、実は既に昨日買ってたりします。そう言われて見てみると確かに逆になってるです。気付かなかった。。。
 交換してくれるみたいですが、面白いので僕はこのままでいいです。

ヱヴァ:破 みてきたです。

ヱヴァ破 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』見てきたです。コレ、見る予定はなかったんですが、なんとなく映画館に行ったらやってて席も空いてたので、じゃあ見てみるかという感じで。
 エヴァは昔テレビシリーズを見たのと、旧劇場版を(テレビで)見たので、自分の中では「もう終わったもの。過去のモノ。」という認識だったんですけどね。いやいや、このリメイク版、これはこれでけっこう楽しめます。