Archives for 3-2009

チロル ももち

ももち PostPet絵のチロルチョコをセブンイレブンで見つけたので買ってみたです。
 モモちゃんにちなんで「チロル ももち」。桃味のチョコの中に桃ソースと桃味のもちグミが入ったもの。去年も限定販売されてたそうで、それが好評だったから今年も(2/14から)限定販売してるとかなんとか。
 味は”これでもか!”と桃味で甘すぎ。こうなると”チョコ”ではないですね。

ルパン三世VS名探偵コナン

ルパン・コナン 少し前からジョージアに”ルパン”と”コナン”のフィギュアが付いてたのは、コレの関連だったんですね。金曜ロードショーの「ルパン三世VS名探偵コナン」。途中からですが一応見てみました。
 なかなか面白い試みではあったと思います。。。が、やっぱりキャラの絵柄の違いが気になりました。その違いを忘れさせてくれるほど物語が面白ければあれだったんですが。。。まぁ、あくまでも僕の個人的感想ですけどね。

ココイチのスプーン

ココイチスプーン ココイチで『グランド・マザー・カレー』を食べたらスピードくじでスプーンが当たったです。
 数年前からこの2月、3月あたりの季節に期間限定でグランド・マザー・カレーとスプーンのキャンペーンやってるココイチ。これまでにも何度か「当たったらいいなー」とか思って期間中にグランド・マザー・カレーを食べたことがありますが、スプーンが当たったのは今回が初めてです。

チョロQ歴代GT-Rコレクション

GT-Rコレクション 缶コーヒーのワンダに「チョロQ歴代GT-Rコレクション」なんてのが付いてたので集めてみた。
 ネットで調べると、1月26日始まりのキャンペーンだったようで。。。1月末時点で既にどこにも無いとか、ローソンでしか売ってないとか、いくつかのブログで関連記事を見ましたが、僕は3月に入ってから初めてデイリーヤマザキでソレを見つけて全種集めたですよ。

Adobe MAX 人形

AdobeMAX人形 昨日、大阪であったRIAのセミナーに行ってきました。”関西でのAdobe Flex/AIR を使用したRIA開発事例の紹介や、関西のFlex / AIR 関連コミュニティによるセッション 云々”という内容で、けっこう良かったです。いろいろ得るものがありました。
 アドビの方も来られてて、(参加無料なのに)なんやかんやお土産なんかももらったり。その中にこんな人形も。「Flex Air-Bot」(左)と「MAX the Explorer」(右)というらしい。