Archives for 2-2009

サイコロキャラメルパズル

サイコロキャラメルパズル DSやPSPとかのデジタルなゲームも良いけど、アナログなゲームやパズルも良いよなーという気分になりまして、こんなの買ってみました。「明治サイコロキャラメルパズル」です。
 キャラメルピース(※プラスチック製で本物ではありません)は15個。ずれ動くピースが一つもないように配置を考えてケース内に詰め込むパズルです。使うピースの数を15個~12個で設定することで難易度を変えられます。15個と14個のはできましたが、13個と12個のはまだ。

KitKatティラミス味

KitKatティラミス KitKatのティラミス味というのがあったので買ってみたです。普通の「ティラミス味」と「抹茶ティラミス味」の2種類がありました。
 ティラミスといえば、20年くらい前のことになるんでしょうかね?ブームがあったのは。ブームが去ってからめっきり見かけなくなりましたが。。。僕は今でもけっこう好きですよ、ティラミス。

暴君ハバネロ チョコ貴族

チョコ貴族 東ハトの激辛スナック「暴君ハバネロ」にココアパウダーがふりかけられた「暴君ハバネロ チョコ貴族」というのが出てたので買ったみたです。
 こういった類のものには、「チョコレートコーティングされた柿の種」とかが以前からありますが、あれは中の柿の種が言うほど辛くないのでチョコレートが勝ってしまうんですよね。
 でもこれはすごい。はじめは甘いんですが、後からくる辛さは紛れもなく暴君ハバネロです。