Archives for 12-2008

金田一・コナン缶

金田一・コナン缶 GEORGIAの(サンデー・マガジン50周年記念版)金田一・コナン缶をなんとなく買ったです。砂糖不使用の甘くないカフェオレ。缶コーヒーは甘過ぎるものも多く、かと言ってブラックはちょっと胃に悪そうな気も。。。なので、甘くないカフェオレはちょうど良い感じでした。
 話が飛びますが、昨日テレビで『犬神家の一族』やってましたね。”じっちゃん”のほうの話ですけど。なんか見てしまいました。

ぴたポン!クリアファイル

ぴたポン! 今日の朝、通勤途中に大阪地下鉄の東梅田駅で「ぴたポン!」のクリアファイルをもらったです。
 「ぴたポン!」は「OSAKA PiTaPa」のマスコットキャラクター。クリアファイルを…というか、その中に挟んだ「OSAKA PiTaPa」の宣伝用パンフレットが配られていたわけなので、既に阪急阪神系の「STACIA PiTaPa」を使っている僕には無用のものだったんですけどね。せっかくなのでもらっておきました。ぴたポン!かわいいし。

POTION

POTION 『DISSIDIA FINALFANTASY』は来週、12月18日発売予定のPSPソフト。それの宣伝も兼ねた炭酸飲料がサントリーから発売されてます。
 ”DISSIDIA FINALFANTASY POTION”
缶のデザインは全部で16種類。集めたい気もするけど、集めたところで置き場に困るただの空き缶ゴミになるような。。。
 とりあえず今日僕が買ってきたのは『FINALFANTASY』のガーランド(裏は光の戦士)の缶でした。

This is not soy sauce!

なんちゃってオレンジ チェリオの『なんちゃってオレンジ』というオレンジ果汁入り飲料をコンビニで見かけたので買ってみたです。(関東のほうではすでに11月中に発売されていたようですが、関西では今月に入ってからの発売だったので。)
 これ、果汁10%の薄くて安っぽいオレンジジュースなんですが、醤油に似せたパッケージで黒色。その”面白さ”だけに惹かれて買ってしまったという感じ。