Archives for 11-2008

PiTaPa

PiTaPa これまでは従来の磁気カードタイプの定期券などを使っていたのですが、とうとうPiTaPaに乗り換えてしまいました。約1週間使ってみましたが、なかなか便利です。
 PiTaPaは関西圏の私鉄・地下鉄・バス等で利用できる非接触式ICカード。JRのICOCAやSuicaと違って後払い方式ですが、あらかじめチャージすればJRでも使えるようです。決済方式が後払いなので、カード発行には審査があります。

博多あまおうたると

あまおうたると コンビニでチロルチョコ「博多あまおうたると」というのを見つけたので買ってみたです。こういう、イチゴ味のチョコレートというものは、あまり味にハズレがないものでして、これも美味しかったです。けっこうしっかりしたイチゴ味でしたね。
 ”博多あまおう”100%使用のストロベリーパウダーを使っているとか。そう聞くとフツーのイチゴ味チョコレートよりも美味しい気がしたりしなかったり。

激辛コーンスナック?

激辛コーンスナック 「うる星やつら 激辛コーンスナック」というのがセブンイレブンで売られていたので買ってみたです。うる星やつらの作中で登場する、ラムちゃんの激辛手料理をイメージした形のスナック菓子。
 箱の側面に”!!この商品は大変辛いので、辛いものが苦手な方や小さいお子様には十分ご注意下さい。”という注意書きがあるので、その辛さに期待しませう。