Archives for 6-2008

ポンジュース

ポンジュース チロルチョコの”ポンジュース”。株式会社えひめ飲料とチロルチョコ株式会社のコラボ商品とかなんとか。「※チョコレートの中のゼリーに、ポンジュースを生換算で39%使用しています。」らしい。コレ、なかなか美味しいです。
 一つワガママ言うと、チョコレート部分はビターなほうがオレンジを引きたてるような気もしました。。。が、チロルチョコにビターは似合わないからこれで○かな。
 

北斗のケンコウ体操

ジャギ DAKARAにオマケフィギュアがついてたので買ってみたです。「北斗のケンコウ体操フィギュア」とかなんとか。
 ケンシロウ、ラオウ、トキ、ジャギ、サウザー、レイの全6種類。全て集める気はないので、それなら主人公のケンシロウを。。。と思ったのですが、あまり出来がよくなかったので(ケンシロウとラオウはかなり残念なデキ)、ジャギにしました。

GEORGIAのおまけ。

ラムちゃん GEORGIAのおまけで『少年サンデー×少年マガジン 50周年企画』のフィギュアコレクションというのがついていました。サンデー、マガジンから各5種類、全部で10種類あるようです。
 で、とりあえず1本買ってきました。オマケは「うる星やつら」のラムちゃん。
 ラムちゃん、ジョージアの缶の上に座ってますが、よく考えるとちょっと缶大きすぎますよね。。。

マルカワフーセンガム

7パックフーセンガム どこか懐かしい感じのするマルカワのフーセンガムです。7つ入りのやつを帰りにコープで買ってしまいました。
 たまーにこの「青リンゴ」ガムとか、「オレンジ」ガムを噛みたい気分になったりならなかったり。。。
 箱の裏に ” 本商品には「あたり」「はずれ」券は入っておりません。 ” と書かれてます。あー、そういえば昔バラ売りのやつには「あたり」「はずれ」があったなぁ。

USBの携帯充電するやつ

USB携帯充電 USBでつないで携帯を充電するやつです。
 以前、携帯サイトの開発やってたことがあるのですが、そのときにはよく使いました。実機使っての検証とかやってたら、すぐに電池なくなって、通常の充電器はコンセントを埋め尽くし。。。みたいな。なのでこういうのが役にたちました。でも、家では使わないですね。家では普通に充電用のACアダプター使うので。
 これはau携帯用です(接続口を交換してドコモ、ソフトバンクに対応できるのもありますが)。
 

ドリームジャンボ

ドリームジャンボ 「ドリームジャンボ宝くじ」連番で10枚、3,000円分買ってきました。
 CMとかでもドリームジャンボとかなんとか言ってるけど、この時期にドリームジャンボなんてあったかな?程度にしか思ってなかったのですが、仕事帰りにたまたま宝くじ売り場が目にとまりまして。。。そういえば今日までとか言ってたなーということで。
 

ピノ

ピノ キャンペーン エスキモーのアイス”pino”でプレゼントキャンペーンやってるみたいです。「箱を開けてあたりが出れば金色ピックプレゼント!」Wチャンスで、ハズレでもパッケージのエスキモーマークを集めて送ると抽選でなんやかんやが当たるとかなんとか。
 ハガキで送るというのは面倒なんであまりやろうとは思わないんですけどね。3ポイントで応募できる「ピノオリジナルマウス&リストレスト付マウスパッド」がなんか良い感じ。もし当たっても使わないだろうけど。。。ちょっと欲しいと思ってしまいました。