Archives for 12-2007

うなっと12月31日。

今日で今年もおしまいですね。

いろいろと忙しく大変な1年でしたが、中身の濃い充実した1年だったと思います。
ねこのようなもの
来年もうなっとがむばろうと思うにゃり。

年末年始は国内で。

年末年始を海外で過ごす人たちの出国ラッシュが云々というニュースを聞く今日この頃。

外国から日本に来ている人や、家族に外国の人がいる場合なんかは分かりますが、思いっきり日本人な人(家族、団体)が正月に海外へ遊びに。。。というのは、僕的にはちょっとNG。

正月休みをどこで過ごそうが自由ですから他人が口出しすることではないのですが、「日本人として正月は日本で過ごしたい」と僕は思うほうなんです。年末年始の連休は「フツーの大型連休」とは違う意味を持っているという気がするんですよね。

なので、その休みを”安っぽい海外旅行”で潰すのはもったいないと思ってしまうんです。

P.cubeひっこし。

P.cube趣味でやってたガンプラサイト『P.cube』。ISPの無料スペースに作ったのが2001年の9月。2003年にはヤフーカテゴリにも登録し、2003~2004年あたりはそこそこのペースでガンプラを作ってはUPしてたんですけどね。このところ全く作ってなかったりします。サイトのほうも1年ほど放置している状態(掲示板の管理はしてましたよ)。

このまま放置しておくのもアレなんで、少しコンパクトに整理し、『猫神っ。』で使っているロリポップのスペースに持ってきてしまいました。

URLはhttp://kobe.littlestar.jp/pcube/

Flash外して、コンテンツもいくつか削除。とりあえず展示ガンプラメインのシンプルな構成にしました。この後、いろいろと機能を組み込むかどうかは。。。気分次第というかんじにゃー。

あっちのブログもタイトル絵変えてみた。

猫魔王。『猫神っ。』にあわせて『猫魔王。』のほうもサクッとタイトル画像を変更してみました。あっちのサイトは赤色なんで、うなっとした猫のようなモノが×3体に増殖してたりします。にゃー。

猫魔王。

海外からの迷惑トラックバック

今月の半ばから海外のえろサイトからの迷惑トラックバックが毎日数十件ついてたのですが、一昨日あたりからパッタリこなくなりました。

迷惑元のサイトになにかあったんでしょうかねー?まぁ、どうでもいいですが。

でも、コメント&トラックバックの承認制はそのままにしておきます。僕が確認してokのものだけ表示するというスタイルで。

タイトル画像変えてみた。

気分転換というかなんというか。『猫神っ。』のタイトル画像を変えてみたです。

 これまでに作った素材を再利用して組み合わせたもので、サクッと15分程度で作りました。

これだけでも、けっこう雰囲気が変わるものなのにゃー。

こまねこ

「こま撮りえいが こまねこ」なんかほのぼのとして良い感じです。

ぱっと見、”ねこ”というか”くま”っぽいように思ったりもするのですが。。。まぁ、”ねこ”ということで。

Yahoo! 動画でも配信してるみたいです。

こまねこ 公式サイト[こまねこ公式サイト]

年末ジャンボ

「年末ジャンボ宝くじ」今日が最終日でしたね。

 「残り物には福があるのにゃー」というかなんというか。。。僕の場合、毎年最終日に買ってる感じ。

仕事が遅くなったら買えないかもしれないなぁーと、少し諦めかけてもいたのですが、宝くじ売り場が閉まるまでに仕事を終えて出てこれたのでよかったヨカッタ。

連番で10枚、3,000円分買いました。

メガたまご

マクドナルドのメガバーガーシリーズの『メガたまご』を食べました。

今まで”メガ”を食べたことはなく、特に食べたいとも思わなかったのですが、まぁ話題のソレを一度食べてみるのもいいかなーと。

で、感想ですが、「食べにくい」。。。それだけ。

味は別にフツー。特別に美味しいというわけではありませんし、量もこれだけを1食のメインとするなら多すぎるというほどではないですし。

これならフツーサイズのハンバーガーを2個たのんだほうが良いですね。(値段がどうなるかは別にして)

穴があったから入ってみたの図

イラスト『穴があったから入ってみたの図』。

キャラには以前紹介した「ぽち」をいじって使ってます。自己紹介用のプロフィール画像に使ったりも。
穴入りカラー穴入り