Archives for 10-2007

KAMONジェネレーター

名前と生年月日を入力するとオリジナルの家紋を生成してくれる「KAMONジェネーレーター」。ここで名前に「ぷう にゃん」と、自分の生年月日を入れてみたら「オーロラ家紋」ができました。
kamon.gif
さらに、ちょっとした性格診断のようなこともしてくれました。→『【オーロラ】 幻想的で威風堂々としたあなたはオーロラ紋。誰もがあなたの不思議な魅力に惹きつけられ、ついて来る事でしょう。妥協を許さないのも大きな特徴ですが、あまりに完璧を目指しすぎると周囲の人々から敬遠される可能性があるのでほどほどに・・・。』

「KAMONジェネーレーター」はコカ・コーラから出ている『綾鷹(あやたか)』という緑茶のサイトにある、ちょっとしたお遊びコンテンツです。綾鷹(あやたか)

姉妹サイトお知らせ。

nekomaou_b.gifここを作るまでメインのブログとして利用していた楽天ブログのスペースを整理し、『猫魔王。』というサイトを新たに立ち上げました。

『猫魔王。』は『猫神っ。』で何か不具合等のトラブルがあったときの補助サイトとして使ったり、『猫神っ。』とはまた違う視点で『猫神っ。』と連動した記事などを書いていきたいなーと思っています。

Firefoxを使おう。

Firefox 2 無料ダウンロードMozilla Japan の Firefox プロモーションマスコットキャラクター「フォクすけ」。最初はクールな感じの Firefox のイメージを潰すキャラだと思ったりもしたのですが、慣れるとけっこうカワイイものです。

タイトル画像作ってみた。

シンプルーなテーマに変更。タイトル画像は自作したものに。

サイト名は仮の『ねこも。』から『猫神っ。』になりました。サイト名、これに決定です。

画像とか載せてみたり。

どんなデザインにしようか。。。いろいろ凝ってみたいですが、あまりコレに時間をとれない今日この頃なので、とりあえずデフォルトのテンプレートのまま2件目の記事を。(1件だけじゃあ寂しいので)
nekokaburi.gif
なんとなく画像などを載せてみたり。

WordPressを使ってみようかと。

ロリポップのスペースにWordPressを入れてみました。

デザインとか他の細かな設定などはまだしていませんが、そのうち(楽天ブログから)こちらをメインに使っていくようにしようかな~ と思ったり。