■ MBF-M1-CEF M1CUSTOM WILDCAT [1] [2]

▼以下、製作中ページに載せていたものです。

▼ 2013/11/2

『ガンダムビルドファイターズ オリジナルモビルスーツ選手権 ガンプラコース』のレギュレーションで、 改造に使用する市販のカスタムパーツにはバンダイ製品のものしか使ってはいけないということなので、 一部に使っていた壽屋とWAVEのパーツを、バンダイのビルダーズパーツやパテとプラ板を使った自作パーツに交換しました。

で、写真を撮って応募ページから投稿完了。

結果が出るまでは全公開は控えておこうかと思いまして、とりあえず細長写真の「ちょい見せ」。

■ブログ「M1アストレイ カスタム 投稿完了。」










▼ 2013/10/19

ちらっと後ろ姿だけですが、普通に組んだM1と比較。 『ガンダムビルドファイターズ オリジナルモビルスーツ選手権 ガンプラコース』に応募予定なので、 コンテストのレギュレーションに合わせ、これから一部に使っていた壽屋とWAVEのパーツをバンダイのビルダーズパーツに変更します。
■ブログ「M1アストレイカスタム ほぼ完成版ちょっとだけ公開です。」

▼ 2013/09/15

ビルダーズパーツのVアンテナを付けてみました。
■ブログ「M1アストレイ カスタム 製作中。その9」

▼ 2013/09/08

脚に付けたザクの動力パイプ的なものの取り付け部分を整えてみました。
■ブログ「M1アストレイ カスタム 製作中。その8」

▼ 2013/09/01

とげとげラックを作ってみました。 脚にザクの動力パイプ的なものを付けてみたら面白いかもと、不要ランナーをちょこっと仮付け。
■ブログ「M1アストレイ カスタム 製作中。その7」

▼ 2013/08/18

足もとに並べている青いパーツはブルーフレームの腕から切り出したもの。 これをもう少し整えて腕に付けようと考えています。
■ブログ「M1アストレイ カスタム 製作中。その6」

▼ 2013/08/10

バックパックをいろいろやってます。
■ブログ「M1アストレイ カスタム 製作中。その5」

▼ 2013/08/04

「ハイパー・ハンマー(とげとげ)」をどう使おうか考え中。
■ブログ「M1アストレイ カスタム 製作中。その4」

▼ 2013/07/28

猫耳的なモノがちょっとだけりっぱになりました。
オマケに猫のおもちゃ(とげとげ)?も付きました。
■ブログ「M1アストレイ カスタム 製作中。その3」

▼ 2013/07/07

頭部に猫耳的モノが付きまして、『M1アストレイ カスタム - ワイルドキャット - 』って名前に仮決定。
■ブログ「M1アストレイ カスタム 製作中。その2」

▼ 2013/06/30

ブルーフレームはパーツ取りのため、バラバラに分解し、使えそうな部分をベースとなるM1アストレイに組み込み中。
■ブログ「M1アストレイ カスタム 製作中。その1」

▼ 2013/06/23

パーツ取り用に購入したブルーフレームのほうもとりあえず仮組みしてみました。 頭部なんかはこちらのほうが好みなので、これをベースに改造したものを使おうかと考えています。
■ブログ「アストレイ ブルーフレームをとりあえず仮組み」

▼ 2013/06/22

とりあえず仮組みしてみました。
パーツ取り用に購入したブルーフレームと組み合わせて、これからオリジナルカスタムタイプに改造していこうと思います。
■ブログ「M1アストレイとりあえずストレートに仮組み」

| <1ページ目に戻る | ▲このページの先頭に戻る |

■ 使用キット紹介


■SEED HG(R)
MBF-M1 M1アストレイ
2012年6月発売 1,470円

大型の対艦刀がプラモオリジナル武器として付属しています。

■SEED HG
MBF-P03 ガンダムアストレイ
ブルーフレーム
2004年2月発売 1,260円

先に発売されたレッドフレームの成型色と一部武装を変えたもの。 なんだかんだで、もう10年ほど昔のキットになるんですね。

■ とげとげ

オマケのオプション装備、1stキットの武器セットに入っているハイパー・ハンマーを使った「とげとげ」はまだ仕上がってません。

■ ORIGINAL CUSTOM

■MBF-M1-CEF
 M1カスタム ワイルドキャット

■製作:2013年6月-2013年11月
■完成:2013年11月2日

・1/144キット使用オリジナルカスタム
[ベースキット]
 ・HG M1アストレイ
 ・HG アストレイブルーフレーム

■ ネコ耳のアストレイ。

M1アストレイをベースにした、私オリジナルのカスタム機です。

オリジナルデカールなんかも作って貼ってみました。

■ 『ガンダムビルドファイターズ オリジナルモビルスーツ選手権 ガンプラコース』に応募

この作品で『ガンダムビルドファイターズ オリジナルモビルスーツ選手権 ガンプラコース』に応募しました。