■ KAX-05 ARIA-III     [1] [2]

| ▲このページの先頭に戻る | 2ページ目もあります> |

■ 細かな設定はありません。

勝手な型式番号と名称を付け、勝手にオリジナルシリーズ化するだけで、私的にはもう十分過ぎるほど楽しんでます^^。見ていただく方各々で勝手に妄想設定してやってください。

ベースキットはHGフリーダムガンダム(リマスター版ではなく、2003年に発売されたほう)です。 足部分はそのままですが、他はいろいろやったのでパッと見はもう完全に別モノですね。

■ 塗装

Mr.カラーのエアブラシ塗装です。

センチネル好きな私ですので、スプリンター迷彩っぽいパターンにしてみましたが...ちょっと細かくし過ぎたかなぁ。

モノの境界を認識し辛くさせるというこの迷彩パターンの効果はよく出ていますが、「見せる」ための模型でやりすぎるとマイナスですね。 ごちゃごちゃしてパーツ構成が分かりにくくなってしまう。

■ G-ARIA

■KAX-05 ARIA-III

■製作:2012年11月-2013年4月
■完成:2013年4月29日

・1/144キット使用セミスクラッチ
 [ベースキット]
 ・HGフリーダムガンダム

■ ARIA-III ロールアウトです。

kraftオリジナルのガンダムタイプMS「ARIA」シリーズの第3段。

■ 『電撃ガンプラ王2013』に応募

この作品で『電撃ガンプラ王2013』に応募(WEB応募)しました。私、長いことガンプラを趣味にしてきましたが、コンテストに参加するのはこれが初めて。

結果は残念ながら一次選考落ちでしたが、いろいろ楽しめたので良かったかな。

もし製作スケジュールが上手く合わせられたら、来年も挑戦してみようかなと思ってます。

コンテストのレギュレーションの関係上、完成後も審査が終わるまでWEB公開できなかったんですが、6月3日に一次選考の結果が分かりましたので、 UFOが落っこちてお池が二つできたりする6月6日に大公開!

■ つなぎブログ記事

当ページ公開までのつなぎに書いたブログです。

■ブログ「オリジナルガンダムタイプMS「ARIA-III」完成。」
(2013/04/29)

■ブログ「『電撃ガンプラ王2013』一次選考通過ならず!オリジナルガンダムタイプMS『ARIA-III』」
(2013/06/03)

■ 製作時の記録は2ページ目