■ AMX-003 GAZA C

■関連ブログ
2016/09/04 「久しぶりのガンプラ」
2013/11/24 「HGUCのガザCとジムII」

| ▲このページの先頭に戻る |

■ 使用キット紹介

HGUC
AMX-003 ガザC
2006年04月発売 1,620円

■ ジオン系MSも作らねば

私はやっぱりガンダム系のMSが好きなので、どうしてもそちらに偏りがちなのですが、ジオン系のMSも作りますよ!

ガザC、独特の形状と変形機構、ピンクと紫というカラー、その個性に惹かれてしまいました。

ハマーン・カーン専用の白いのとどっちにしようか迷ったのですが、量産型のほうで。

■ 1/144

■AMX-003 ガザC

■HGUC
■製作 2016年 9月~
  2017年7月 完成
・無塗装

■ Gセルフよりも前に買ったもの

昨年の9月にGセルフと一緒にパチ組して、そのままずっと放置していましたが、買ったのはもっと前 2013年の11月だったようです。 とりあえずGセルフ同様に最低限の処理を施して完成ということに。

■ スミ入れと艶消しコートのみの簡単仕上げです

これは全く塗装していません。なので、一部成型色で塗り分けがされていない部分はそのままです。

仕上げの艶消しスプレーの量が減っていることに気付かず吹きかけてしまったため、うまく霧状にならず大き目の粒子で出てしまい、ちょっと失敗気味。残念!

■ 変形しますよ!

変形でMA形態にして遊ぶこともできますが、写真は棒立ちのツマラナイものだけですみません。