■ MAN-08 ELMETH

■ エルメス(AMX-004-2カラー)

2回目のエルメスです。改造などはしていませんが、色を変えて塗っています。 イメージは、キュベレイMk-2(濃紺のAMX-004-2)。はじめは白いのでいこうと思ってたんですけどね。塗装直前で気が変わりまして。

▼ 製作中ページに載せてたもの

キュベレイカラーということで、白のほうをイメージしてたのですが、濃紺のキュベレイMk-2っぽい方向で進めることに。 で、とりあえず塗ってみたところ。「濃紺」というより「黒」になってしまったので、この後何度か色調整。

塗装前の状態。

| ▲このページの先頭に戻る |

■ 使用キット紹介

ガンダムシリーズ
MAN-08エルメス
(ララァスン専用MA)

1981年10月発売 315円

キットは1/550スケール。同スケールのビット10個とシャア専用ゲルググが付属します。 エルメス本体の塗装はエアブラシがあればとても楽ですが、、 キットが小さいので筆塗りでもなんとかムラなく塗ることはできます。

■ 1/550

■MAN-08 エルメス

■ガンダム1/550MA

■2012年09月製作

・合わせ目消し等
・Mr.カラーエアブラシ塗装
・色変更(キュベレイMk-2プル機風)

■ マーキングシール

何かに付いてたジオンマークのマーキングシール(デカールではない)を左翼に貼りましたが、少しサイズが小さかったかなぁ。 これが一番大きいやつだったんですが。。。

■ 何かの台

エルメスを支えている台は、このキットに付属しているものではありません。何に付いてた台だろう?私も忘れてしまいました。

■ エアブラシ動いてホッ。

一応手入れはキチンとしてしまっていましたが、何年も使っていなかったので心配していたんです。 塗料もなんとか使えました。

↑これは昔作ったエルメス。